お肌を綺麗にするには『お水』を飲むことがスタート!?肌トラブルにさようなら。 お肌を綺麗にするには『お水』を飲むことがスタート!?肌トラブルにさようなら。

お肌を綺麗にするには「お水」を飲むことがスタート!肌トラブルにさようならしましょ。

2016.08.13 ニキビ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
何を使っても肌トラブルが尽きない。もしもそんなお悩みを抱えているならば、一度化粧品達から離れて「お水」を飲む習慣をつけてみてください。体の中からの変化を感じるかもしれません…!

ひどい便秘だった過去

私は昔、何年もひどい便秘に悩まされていました。そんな時に鏡を見てみると顔中ニキビだらけで、新しい化粧品を買っては、また替えての繰り返し。いわゆる「コスメジプシー」に陥っていたんです。

「お肌が良くならないのは、お肌につけているものが合っていないに違いない!」などと、自分が目にみえるところばかりをケアしていました。

よく自分の食生活を見てみると、飲み物はジュースに炭酸など、濃い味がついたものばかり。偏った食事のせいもあり、何日もお通じが出ないという苦しさが続きます。

お通じのイメージ

しかしこれではイケナイ!と思い勉強していく中で「体にはお水が必要不可欠」ということを学んだ私は、飲み物を積極的にお水にする練習をしました。はじめは味がないお水に抵抗があり、たくさん飲めませんでしたが、徐々に好きになっていきましたよ。

お通じが良くなり、肌トーンが上がった

そして、お水を飲むようになってから数ヶ月した頃、自分に変化が現れました。一定のお水をたくさん飲むことで便がゆるくなり、快調に。とっても嬉しかった&体調が良くなる感覚を味わったことを今でも覚えています。

お水を飲むイメージ

お通じは毎日できて当たり前!と今では思いますが、当時は何日も出ないのが普通でしょ?と思い込んでいたんですよね。

人の慣れは不思議ですが、毎日のルーティンは自然と体に染み付いてしまうので、良くも悪くも気をつけたいところ。そしてお通じが良くなってからは、お肌にたくさん出ていた吹き出物も落ち着く傾向になり、自分でも驚くほどの変化でした。

本来なら外に出るはずの不要物を、自分の体にため込んだままだったのです。体の中とお肌の調子はリンクしているんだな、と実感した体験でした。

最後に

もしもお水を飲む習慣がないという方は、ぜひ普段の飲み物をお水にしてみてください。体調やお肌に良い変化があると思いますよ♡

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

幼い時から母親とともに、アトピーや手荒れ、ニキビ で悩んでいた経験から「なぜこんな風になってしまうんだろう?」そんな疑問…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる