眉間の縦シワよ、さようなら! 眉間の縦シワよ、さようなら!
画像出典: fotolia

【動画あり】眉間の縦シワよ、さようなら!表情筋トレーニングで印象アップ!

表現力プロデュースBrilliant代表。国内・外資系航空会社で約16年勤務した経験の中で、人と人が良好なコミュニケーションを築くために必要なことは、その人の持つ「表情・えがお」「声」そして「振る舞い…
2016年08月11日
夏真っ盛り。つい「暑いなー^^;」という表情になっていませんか?その表情がクセついてしまうと、シワになってしまいますよ。今回は、印象をダウンさせてしまう眉間のシワを解消する、トレーニングをご紹介します!

「暑顔」はシワの原因に!

暑くなるとつい「暑いなー^^;」という表情になりがちです。表情は人それぞれですが、
・眉間にシワがよる
・口がへの字になる
・鼻にシワがよる

などが、代表的な暑顔です。

そんな表情が続くと、クセになりシワになってしまうこともあるのです。暑い時こそ、表情は涼しげに、爽やかな雰囲気でいたいものです。

暑い表情のイメージ
画像出典: fotolia

暑顔をしてしまっても、その表情がクセにならないようにする表情筋トレーニングの「えがお体操」を実践することをお勧めします♪

一部分の筋肉にアプローチする体操!寄せてしまったお顔の筋肉を思い切り伸ばすと、とても気持ち良いものです。

今回は、印象をダウンさせてしまう眉間のシワ解消トレーニングをご紹介しましょう!おこなうときは、必ず鏡を見ながら行ってください♪ちゃんと動いているかを確認しながら行うことが大切ですよ。

▶▶▶【実践動画】 眉間の縦シワ解消トレーニング

1.目を細め、眉をひそめます。
2.そのまま5秒キープ
3.眉だけを上に引き上げます(開けごま!のイメージで)
4.そのままで5秒キープ
5.ゆっくりと自然の表情に戻します

(注1)お顔を動かす時、眉間に意識を集中しましょう。
(注2)眉間以外の他のお顔の筋肉や、首肩回りに力が入らないようにしましょう。

眉間に縦シワが寄っていると、年齢も上に見られがち。スマートフォンと向き合っている時にもシワが寄っているかも!?気になった時に行いましょう!

爽やかな表情が好印象に!

あなたの行動そのものが、あなたの表現力。そして、表情はあなたの印象を大きく左右する、自分を表現するものです。暑くても心は爽やかに♪涼やかな表情が好印象を与えますよ。

爽やかな表情が好印象に!
画像出典: fotolia

ご自身の表現する力に意識を向けて!それが、「美しく、笑顔の大人として生きる」ための近道です(^_-)-☆

執筆者:
室屋 佳子