やっていませんか?その習慣がブスを作り老ける原因です。 やっていませんか?その習慣がブスを作り老ける原因です。

口呼吸でブルドッグ顔に!?その習慣がたるんだ老け顔をつくり続ける原因かも・・・

2016.07.31 エイジングケア/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。無意識に習慣化されている事ってたくさんありますよね。その中でも悪習慣がブスを作り老ける原因となっているかもしれません。今回は、何をしてもカラダが変わらない、お肌の調子が良くない、若く見られたい、顔がたるんでしまって老け顔に見られてしまうなどのお悩みの方必見です!

口呼吸はブルドッグ顔

無意識に習慣化されている悪習慣は口呼吸です。口呼吸を無意識にしていまっていませんか?口をぽか〜んと開けている口呼吸は、老け顔を作ってしまうんです。

口周りの筋肉は顔全体と繋がっているので、口呼吸でいつも口をぽか〜んと開けていると、顔全体がたるんでしまいブルドッグ顔になってしまいます。

美人は鼻で呼吸をする

口をキュッと閉じて鼻で呼吸をすると、口を閉じるために自然と口周りの筋肉を使います。口周りの筋肉を使う事で、口周りと連動している顔全体の筋肉が使われるようになり、お顔全体が引き上がり見た目年齢が若くなります。

口を閉じて鼻呼吸をするだけでブルドッグ顔とおさらばです!!

鼻呼吸は健康美人

また、鼻呼吸は鼻毛や粘膜でホコリやウイルスからカラダをまもってくれるので、口呼吸よりも免疫力が高まり、健康を維持する事ができます。

口呼吸は免疫力が下がってしまい、体内の老化が進んでしまいます。口呼吸は見た目年齢だけではなく、体内年齢までも老けさせてしまうんです。

美人は、口角が上がっていて若々しく見える見た目だけではなく、カラダもいつも健康体で健康美人ですよね。見た目年齢と体内年齢の若さを保つために、今すぐ鼻呼吸!悪習慣撃退して美人になりましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる