前日の連絡は期待度大!男性が本気の女性だけに使う口説き文句3つ 前日の連絡は期待度大!男性が本気の女性だけに使う口説き文句3つ

前日の連絡は期待度大!男性が本気の女性だけに使う口説き文句3つ

2016.07.23 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
それなりの恋愛経験を積み、大人女性としての振る舞いが身についてくると、男性からの口説き文句を素直に喜べないときもあります。たとえ甘い言葉をかけられても、「ただの社交辞令でしょ」と疑いの目で見てしまうときもあるのではないでしょうか。それなら、男性が本気の女性にだけ使う口説き文句を理解しておきましょう。

「一度だけでいいから」

男性からただ食事に誘われただけでは、遊びか本気かを見極めることはできません。そこで、誘い方に注目してみましょう。もし、「一度だけでいいから、今度食事に行かない?」など、「一度だけ」という言葉を強調するようであれば、本気の口説きと思って間違いないでしょう。

この「一度だけ」という言葉には、「何としてもチャンスを作りたい」という気持ちが隠されています。遊びではなく本気だからこそ、デートのお誘いひとつにも真剣になるのです。

デートのお誘いのイメージ

「また誘ってもいい?」

デートの帰り際にかける「また誘ってもいい?」という一言。これも、男性が本気の女性にしか言わない口説き文句のひとつです。

そもそも、遊びであれば、男性も自分の都合しか考えないため、このように女性を気遣うことはありません。「また誘ってもいい?」と女性に聞くのは、相手を大切に思っている証拠なのです。そこから、男性の本気度もわかるのではないでしょうか。

もう一度誘うイメージ

「明日会えるのが楽しみ」

男性はこまめな連絡を面倒くさがります。特に一度した約束を何度も確認するという行為は、心配性の男性でない限り、まずすることはありません。

そんな男性がデート前日に「明日会えるのが楽しみだね」と連絡をくれるのは、相手の女性を思う気持ちが強いからこそ。そこには、「本当に自分と会ってくれる?」「楽しみにしているのは自分だけ?」という不安な気持ちも隠されているのです。

不安な気持ちのイメージ

男性の遊びと本気を見極めよう

恋愛経験豊富で、さまざまな男性を見てきた大人女性たち。でも、それだけで満足してはいけません。大人になった今からでも、恋愛で学べることはたくさんあります。

これからは、男性の遊びと本気を見極められる女性を目指しましょう。見る目を養うことで、幸せな恋愛をつかむ近道も開けるはずです。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる