男性にとっては二度美味しい?スタイルいいけど脱いだら〇〇〇〇な体型とは・・・ 男性にとっては二度美味しい?スタイルいいけど脱いだら〇〇〇〇な体型とは・・・

男性にとっては二度美味しい?スタイルいいけど脱いだら〇〇〇〇な体型とは・・・

2016.07.23 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、コラムニストの愛子です。男性と女性の美的感覚にズレがあることは分かっていたはずなのですが、とある飲み会でまた新たな発見をしちゃいました。完璧ではない方がいいとか、でもやっぱり容姿端麗な方がいいとか、隙があるとグッとくるとか、1つ1つの意見は理解していたつもりでも「あぁ、ベストな組み合わせってそういうことなのね」と、初めて腑に落ちたのです。女性にはちょっと理解が難い感覚かもしれませんが、知っておいて損はないはず。今回は、そんな男性陣の面白いこだわりをシェアさせてください!

ファーストインプレッションは綺麗に越したことはない

パッと見は綺麗な方がいい。喋ってみたいなって思うのはやっぱりスタイル良くて綺麗な子」
(30代:飲食関係)

「芸能人みたいな綺麗さは別に求めてないけどさ、一言で表すと綺麗なお姉さんって言えるような女性がいいよね」
(30代:自営)

やっぱり第一印象は、目を引く美人、スタイルの良い女性が好まれやすいようです。顔立ちそのものよりも、全体的な印象として綺麗風であることが重要とのこと。反対に、よく見れば顔立ちは美人だけど雰囲気が好みじゃない場合には、全く興味が湧かないのだとか。

よく見るとだらしない(たるんでる)かも?で隙を感じる

「完璧なスタイルより、想像の余地があってそそられる」
(30代:飲食関係)

「よくチラ見せがいいって言うけど、肌ピチピチのどこにも欠点のない子のチラ見せなんて全然燃えないね。隙っていうのは、言い換えれば落としどころなんだから」
(30代:不動産関係)

「女性のコンプレックスは、案外男を興奮させるんだよ」
(30代:自営)

確かに分かる気もします。チラ見せの何が良いかって、見てはいけないものを見てしまった感なのですよね。例え意図せずチラッと見えたからって、それが張りもボリュームもある完璧な谷間だったら、見てはいけない感が半減するのかもしれません(もちろんそれはそれで嬉しいのでしょうけど)。

実は、女性が本気で悩んでいそうなポイントにこそ、男性は隙や色気を感じるらしいのです。

これは是非とも見てみたい!

「遠目で見るとスタイルいいけど、近くで見るとちょっとお腹出てるのかも? くらいのスタイルが一番脱がせてみたくなる」
(30代:自営)

「細くて綺麗なんだけど、二の腕はぷよぷよしてたり、意外とお尻が大きかったりすると、どんな体してるのか興味湧くんだよね」
(30代:飲食関係)

脱がしてみたくなるのは、予測可能な、どっからどう見てもパーフェクトなボディではなくて「お、スタイル良く見えるけど、実際どうなんだ?細そうだけど意外とお腹の肉つまめるんじゃない?」と妄想膨らむ、どっちつかずな体らしいのです。明らかに崩れたスタイルでも、完璧すぎてもNGなんですって。

「もー止めてよ~」なんて、肉付きの良さをからかわれた女性が拗ねる姿まで妄想しちゃえば、たちまちその子の虜!らしいです。エロは想像力だと断言する男性もいました(笑)

30代後半以降の男性は「スタイルいいけど脱いだらヤバそうな体」に1番色気を感じるとの声多数。うーん、女性の美意識には若干反する気もしますが、好かれるなら悪くないかも?

自分なりの美意識を追求することに限界を感じたときの保険として、そんな美的感覚も視野に入れておいてもいいかもしれませんね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

ダイエット歴は10年以上。芸能のお仕事を始めてからはますますストイックに。ストレスをコントロールしきれず、長い間「過食症…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる