美しく変わるためにすべき3つのこと 美しく変わるためにすべき3つのこと

ダイエットにも美肌づくりにも必須!美しく変わるためにすべき3つのこと

2016.08.01 女磨き/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットだろうが、美肌づくりだろうが、育乳だろうが、美活は全て同じ。どんなに効果的な方法でも、どんなにたくさんの人が成功した方法でも、ライフスタイルに合わずストレスになってしまい、続かなければ自分を変えることはできません。美しく変わる人とは、次のようなことを実践し、達成できる人だと思うのです。

学ぶこと

「もっとスリムになりたい」「もう少し引き締めたい」「もうちょっとぷっくりしたい」「胸を豊かにしたい」「肌トラブルを改善したい」……

「もっとこうなりたい」を実現するためには、そのための方法を知る必要があります。代謝をUPさせる食生活や運動習慣、肌のターンオーバー(再生)を促進させる栄養素、血行や老廃物の流れをスムーズにする方法……今のあなたに必要な知識は何でしょうか。

学ぶことは、可能性を広げることです。学ぶことは、自分を変えるきっかけをつくることです。学ぶことは、キレイな自分になるための第一歩。美容や健康に良いこと、あなたをより良くするための知識を学び取りましょう。

学ぶイメージ

実践すること

学んだだけでは何も変わりません。実際に大きな変化を成し遂げた人は、知った方法を実践し、成功するまで続けることができた人。知った方法が自分に合っているか、今のライフスタイルの中に組み込めるのか、どのくらいできるのか、どのくらい効果が出るのか、実際にやってみなければわかりませんよね。

“実践する”ことには、ちょっぴり勇気が必要。今までの(楽な)ライフスタイルを変える必要があるからです。「ちょっと面倒」「時間を捻出する必要がある」など、リスクを背負ってでも“やってみる”人でなければ、変革は起こせないのです。

実践するイメージ

調節すること

実際に学びを実践すると、いろいろなことが分かってきます。「ちょっと大変だな」「これならできるな!」「もう少し工夫すればもっと良くなるかも」などなど。

障害が見つかったら、それを乗り越える作戦を、やってみて楽だったらもう少しレベルアップさせる方法を、作戦変更が必要ならば新しい学びを考え、実践し、調節しながら続けていく。こうやって自分に合った、より良い方法を見つけていくのです。

調整するイメージ

体型も、肌の状態も、表情も、あなたの生き方を映し出す鏡。生き方を変えなければ、見え方は変わりません。あなたを、あなたの求めるあなたに変えるためには、一体どんな知識が必要でしょう?まずはここからスタートし、実践し、調節していきましょう。考え方が変われば、生き方が変わる。生き方が変われば、あなたが変わります

美しく変わるために必要なことを知り、実践し、調節していく。この3ステップを上手に活用して、大好きなあなたを実現してください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる