今すぐ美人度を上げたい時は、まず○○○○!! 今すぐ美人度を上げたい時は、まず○○○○!!

今すぐ美人度を上げたい時は、まず○○○○!!

2016.07.11 女磨き/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加
Aloha~ウォーキング・プロデューサーのOK和男です。このコラムは、いくつになっても若々しく美しく、キレイな輝きを放っていたい人を応援するための“読む美容液”として、美しい姿勢づくりのためのストレッチ方法や、正しい姿勢・歩き方を知り、心身の健康美を自ら整えて楽しい人生を歩むための秘訣を紹介していきます。

美人でなくても“美しく見えて幸せそうな人”が得意なのは「思い込み」

30年にわたり、芸能・健康・美容業界に携わってきた経験から確信した、OKメソッドの第一弾のタイトルは【今すぐ美人度を上げたい時は、まずなりきる!!】です。

突然ですが、「あなたは美人ですか?」「可愛いですか?」「自分の身体が好きですか?」・・・。

「はい、美しい自分が大好きです!」と即答できる日本人は、なかなかいません。「いや、目が小さいし、身長低いし、声も低いし・・・」と、どんどんでてくる劣等感。こういう反応が多いのは残念ですね。

ここで肝心なのは、どちらも自分で思い込んでOKですよ!ということ。「自分が好き・自分が嫌い」どう思おうがタダです。誰も怒りません。あなたが選んでいいのです!

美人だと思うイメージ

劣等感はチャームポイントに変える

前述の劣等感でさえも視点を変えればチャームポイントに変わります。具体的に変えてみますね。

クリっとしたつぶらな瞳で、小柄な可愛らしい女性はとても親しみやすくて癒されます。本能的に守ってあげたくなるので男性からも好かれます。

声の低さは、大人っぽさを感じさせて会話に説得力も出ます。軽く見られずに、大切にされます。

いかがですか?メリットに目を向ければ、目が小さく身長も声も低い女性が、すっごく幸せそうな美しい女性に見えてきませんか?

幸せそうな美しい女性のイメージ

思いは潜在意識に入っていき現実となっていく

思い込みが外見の印象を変えていき、人生に大きな影響を与えていくことを、実際に私のレッスン現場でも見てきました。モデル・タレントとして、“美女”扱いされている子が、全て8頭身で左右対称なシンメトリー顔の美女なわけではありません。美女だと思い込み美女になりきって、自信をもって行動している子が、仕事をつかみ活動の場を広げていっています。

「私はイケてるぞ♪」「可愛い・美しい♪」という思い込みが、美女になりきった表情や振る舞いにつながり、実際に周りの人にもそのように見えてくる。それがまた自信を生み出し、見せ方がどんどん上手くなって周囲の人を惹きつけていくのです。

レッスン現場のイメージ

著名人に学ぶ!

相田みつをさんの言葉に、『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』というものがあります。目の前で起きている現実、自分の姿かたちを、幸せだと感じるのも、不幸だと感じるのも自分次第ですね。

他にも、経営の神様といわれた松下幸之助さんの、社員の採用面談の話も有名です。「あなたは、運がいいですか」と問いかけ「運が悪いです」と答えた人は採用しなかったそうです。運が悪いという思考の癖、つまり心のあり方が現象として現れると考え、不採用にしたのだと思われます。自分の事を「どう思うか」が大切ですね。

見た目と思考が一致するわけ

自分はイケていないと思い込んで口角を下げて、背中を丸め伏し目がちに振る舞っていれば、筋肉に癖がつき、顔も身体も弛んで老けて不細工になっていく。歩き方がおかしいと思い込み歩いている人は、実際におかしな歩き方に見えてくる。悪いことばかり考えている人は、人相も振る舞いも悪くなる。

要するに、思考は外見に現れるということです。どんなに美しい人でも本人が美しいと思っていなければ、美しさは消えていきます。

人相が悪いイメージ

素人の勘違い・プロのなりきり・思い込みで姿勢も変わる!

不細工だと思い込み猫背姿勢を続けていると、呼吸の質や関節の可動域も悪くなります。さらに内臓にも負担をかけて、身心全体のパフォーマンスを低下させてしまいます。結果としてダイエットも筋トレも思うように効果が出ません。

全てのベースとなる「座り方・立ち方・歩き方」が正しくできていれば、それだけでも若々しく見えます。そのうえで目的に応じてチョイスした「ストレッチ・筋トレ・エステなど」を取り入れることで、理想のボディにグングン近づいていくことでしょう!

まずは、「座り方・立ち方・歩き方」を正しく美しくすること。そのためにも、美女になりきりましょう。始めは勘違いでもOK。憧れの人になりきり、美しいと思い込む。それだけで、姿勢が変化してきますよ。さっそく始めて見てください!

美しくなりきって立ちふるまうイメージ

次回は、あなたの寿命にも関わる?!無防備になりがちな“座り方”についてお届けします。お楽しみに!マハロ~♪

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

姿勢と歩き方の質を磨いて夢を引き寄せる専門家。芸能・健康・美容業界で、30年・10万人以上への指導経験を基に「座り方・立…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる