印象に残る、理想の自分を第一印象に 印象に残る、理想の自分を第一印象に

理想の自分を第一印象に!初対面で印象に残るための方法

2016.07.19 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
イメージコンサルタント山田麻実です。第一印象は外見の印象が9割と言われています。ということは、最初はほとんど外見の印象しか残らないということ。そこで今回は、理想の自分を第一印象にするためのポイントについてお話しいたします。

第一印象は、外見がとても重要!

人間は中身が大切。もちろんそうだとも思います。ただ、中身の魅力を知ってもらうには、まず「この方とお話ししたい」「仲良くなりたい」と思っていただく事が必然になってきます。ですから、最初は外見の印象がとても重要

外見のせいで、ステキなご縁を逃してしまうのはもったいないですよね。外見に気を使うことは仕事で成功するためにも、ステキな対人関係を築く為にも大切なことになります。

初対面のイメージ

自分の表現したいイメージ作りを

第一印象を良くするといっても、どのようにしたらよいのか。まずは自分の好きなイメージなりたい理想の自分を思い浮かべてみましょう。

かわいい、スタイリッシュ、エレガント、クール、洗練、ラグジュアリー、カジュアル、上品な・・・人に与えたい印象は、なりたい自分のイメージで受け取ってもらいたいですよね。そのイメージをファッションで表現する。それが一番の近道です。

なりたいイメージをファッションで表現する事で、自分の思考に働きかけ、セルフイメージを上げていく。それを続ける事で、確実になりたいイメージに近づいていきます。視覚が働きかける力は大きいです。よく形から入るといいますよね。それは決して悪い事でも間違いでもない。結果的に理想の未来に繋がる事も多いのです。

理想の自分のイメージ

外見から内面に働きかける

第一印象を良くしようと外見を気をつける事で、結果的には内面にも影響が出てきます。理想の自分に近づく事で自信もついてくる。

自信がつくと思考、行動、言葉が変わってきます。思考、行動、言葉が変わると未来が変わる。まずは貴方の理想をイメージし、人間的魅力溢れる女性を目指しましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

イメージコンサルティングサロンl’e’ternite’(レテルニテ)を麻布、横浜で開業。イメージコンサルタント、エレガン…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる