美活の王様「キウイ」!ダイエットも美肌もアンチエイジングも叶うワケ 美活の王様「キウイ」!ダイエットも美肌もアンチエイジングも叶うワケ
画像出典: fotolia

美活の王様「キウイ」!ダイエットも美肌もアンチエイジングも叶うワケ

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2016年07月21日
夏の紫外線ダメージや暑さによる体力消耗に負けず、スリムなボディラインや美肌を実現するには、体内を活性化させる栄養素の摂取が欠かせません。中でも、美味しく手軽に食べられる「キウイ」がおすすめ。ダイエットにも、美肌づくりにも、アンチエイジングにも欠かせない栄養素をたっぷり摂取することができるんです。

キウイは美活成分の充足率がトップクラス!

キウイは、ビタミンCや食物繊維、たんぱく質、鉄など17種類の栄養素の含有率を示した「栄養素充足率スコア」でトップクラスを誇る果物。あの小さな果実には、次のような美容成分がギュッと詰まっているんです。

キウイのイメージ
画像出典: fotolia

ダイエットの促進や便秘解消に欠かせない食物繊維」はバナナ約3本分(グリーンキウイの場合)。腸内の善玉菌のエサとなって腸内環境を整えるはたらきや、糖の吸収をゆるやかにするはたらきのある水溶性食物繊維と、便のカサを増してデトックス力を高める不溶性食物繊維が、どちらも含まれています。

また、疲労回復と美肌づくりに必要なビタミンC」はレモン約8個分以上(サンゴールドキウイの場合)。アンチエイジング効果の期待できるビタミンE」はりんご約3個分以上(サンゴールドキウイの場合)、むくみの予防・改善に役立つカリウム」はみかん約2個分以上(グリーンキウイの場合)も含まれています。

美肌づくりのイメージ
画像出典: fotolia

その他にも、貧血予防に重要な「葉酸」、ビタミンEと同様に抗酸化成分である「ポリフェノール」、消化をサポートする「アクチニジン」などを摂取することができます。

毎日の食生活に取り入れやすい

キウイは“すぐに食べられる”ところも大きなメリット。忙しい朝には半分に切ればスプーンですくってそのまま食べることができます。小さく刻めば、サラダや肉料理にも活用可能。デトックスウォーターにすれば、見た目もおしゃれなヘルシードリンクが完成です。使いやすく、取り入れやすいため、若々しく太りにくい体質の維持にぴったりです。

キウイのイメージ
画像出典: fotolia

今年の夏は「キウイ」で美味しく・美しく乗り切る!

肌やボディラインの露出が増え、紫外線による肌ダメージが気になる夏ほど、栄養価が高くヘルシーな食材をチャージすることが大切。栄養価の高い「キウイ」を美味しく手軽に取り入れて、健康的で潤いのあるスリムボディを目指しましょう。

執筆者:
Nao Kiyota