喧嘩中の態度で丸わかり!「本当に優しい男性」と「ただ頼りないだけの男」を見分けるコツ 喧嘩中の態度で丸わかり!「本当に優しい男性」と「ただ頼りないだけの男」を見分けるコツ

喧嘩中の態度で丸わかり!「本当に優しい男性」と「ただ頼りないだけの男」を見分けるコツ

2016.07.11 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
パートナーとなる男性に“優しさ”を求める女性は多くいます。しかし、一見優しそうに見える男性の中には、実はただ頼りないだけの“優柔不断男”も紛れ込んでいるのです。では、本当に優しい男性を見極めるためにはどうすれば良いのでしょうか。

お願いをしたときの反応

頼りない優柔不断男性は、断わるという行為が大の苦手。そのため、彼女からのお願いは何でも引き受けてしまいます。どんなに難しいお願いをしても、嫌な顔せずに「良いよ」と答える男性は、優しいのではなくただ優柔不断なだけなのです。

本当に優しい男性は、状況に応じて「NO」とはっきり断ることができます。その際、ただ断るだけでなく、きちんと彼女が納得する理由も述べてくれるでしょう。それこそ、相手を思う真の優しさなのです。

ハプニングに遭遇したときの対応

彼と一緒に過ごす時間の中では、ときにハプニングに遭遇するときもあります。そして、そのような場面こそ、人間の本性が最も出やすい瞬間なのです。もし、おどおどして、慌てる様子を見せるようであれば、いざというときに頼りにならない男性であると思って間違いないでしょう。

ハプニングでは、慌てつつも第一に彼女を気遣う様子を見せる。たった一言でも「大丈夫?」と声をかけてくれる男性こそ、本当の優しさを持つ人なのです。

ハプニングのイメージ

喧嘩中に見せる言動

頼りない優柔不断男性は自分の意見を伝えることが苦手で、揉め事を避ける傾向があります。そのため、彼女と喧嘩や意見の食い違いが起こると、話の解決よりも中断に意識がいってしまうのです。「ごめん」「僕が悪かった」と自分が謝り、その場をおさめようとする様子は頼りなさの表れでもあります。

反対に女性がどれだけ感情的になろうとも、冷静な対応を見せるのは、優しい男性である証。「お互いが納得する形で終わりたい」と強く思っているからこそ、自分の意見を伝えつつ、彼女の話にも耳を傾けることができるのです。

喧嘩中のイメージ

本当の優しさを持つ男性は「彼女優先の姿勢」を見せる

本当に優しい男性とただ頼りないだけの男性を見極めるときは、その男性が一番に優先するものを見るようにしましょう。どんな場面でも、自分より彼女優先の姿勢を見せる男性こそ、本当の優しさを持つ人なのです。

そんな男性の真の優しさを見極め、自分にとってベストパートナーとなる人を探してみましょう。きっと、彼の優しさが理想の関係を築くきっかけを作ってくれるはずです。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる