舌で口周りを押して、若返る! 舌で口周りを押して、若返る!

【動画つき】美肌の人は唾液が多い!?こっそり1分でできる、舌を使ったフェイシャルヨガ

2016.06.30 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
美肌の人には唾液が多い傾向があるってこと、ご存じでしたか?唾液の分泌を促すフェイシャルヨガのエクササイズで、その効果を倍増させましょう!

美肌の人には唾液が多いって本当?

若返りのホルモンを分泌させるためには、唾液をたくさん出すのが良いと言われています。つまり美肌の人には唾液が多い傾向があるんです!

美肌の代表格といえば赤ちゃん。お肌がぷりっとしている赤ちゃんは常によだれをたらしているもの。よだれ、つまり唾液の分泌が良いと、美肌を保てるというわけです。唾液で若返りが可能であり、唾液分泌を促すエクササイズがあれば、しない手はありません。

最新の研究では、唾液に含まれる成分に、肌を活性化させる成分が含まれていることがわかったそうです。つまり唾液の分泌率が高い人は、必然的に若々しい肌を保つことが期待できるのです。

唾液をたくさん出すイメージ

唾液の分泌を促す、フェイシャルヨガのエクササイズで、その効果を倍増させましょう。

舌を使って内側からマッサージ

フェイシャルヨガでは舌を使うエクササイズが多くあります。そのエクササイズをしてみると、いかに舌を使っていないか、なかなか動かないものだということに気がついて難しさを感じる方がいらっしゃいます。まずは、1日1回から始めてみてください。

▶▶▶【実践動画】 さっそく行ってみましょう!

舌を使って、口の周りの口輪筋を少しずつずらしながら押していきます。

まずは、口の下、右斜め下、右、右斜め上、上、左斜め上、左、左斜め下、下へと戻ってきたら、ぐるっと一周まわしながら押しましょう。

逆回りも一周まわします。リラックスします。

誰にも気がつかれず!いつのまに?

しっかり行っても1分ほどの動きですが、口の辺りや、舌がじんわりと温かくなってくるのがわかると思います。そして、唾液で口の中が潤っているのも感じます。口臭が気になる方にもオススメです。

口が柔らかくなるので、人前で話をしなくてはいけないプレゼン前などにすると、口が回りやすくなります

パソコンで文字を打ちながらでも、信号待ちの車の中、通勤中でもできてしまう、簡単ですが強度の高いエクササイズ。美肌のために、毎日こっそり行って、口元美人になりましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

1979年神奈川生まれ。現在、山梨在住2児の母。商社OL時代にパニック障害になり、その治療のためにヨガを始め、病気を克服…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる