1回1分で脇腹のぜい肉とさようなら!ほっそりウエストを育てるエクササイズ 1回1分で脇腹のぜい肉とさようなら!ほっそりウエストを育てるエクササイズ

1回1分で脇腹のぜい肉とさようなら!ほっそりウエストを育てるエクササイズ

2016.07.10 痩身/ストレッチ・エクササイズ
くびれを実現するには、脇腹のお肉を引き締める必要があります。ですが、腹筋や有酸素運動では、脂肪を減らすことはできても引き締めることは難しいですよね。そこで今回は、くびれづくりに欠かせないウエストサイドを引き締めるトレーニングをご紹介します。

1回1分!脇腹の筋肉を刺激するエクササイズ

1.  仰向けに寝る
2.  両足をそろえて持ち上げる
3.  2の姿勢のまま、右手を左足のつま先にタッチする
4.  今度は左手を右足のつま先にタッチする
5.  3〜4を交互に30回ずつおこなう

お尻が浮かないように注意しましょう
息を止めないよう、声に出して数を数えながらおこなうことをおすすめします

実は、前腹も引き締まる!

このトレーニング、やってみると分かりますが、サイドだけでなくお腹の前の部分もしっかり刺激することができる優れもの。ウエストサイドを引き締めつつ、おへその上部の筋肉もキュッと引き締めます。

手をつま先にタッチするときには、息を「フッ!」と強く吐きながらおこなうと、より筋肉を使うことができるのでおすすめです。数を数えながらおこなう場合は、数を大きく、強く発声しましょう。

食事と運動も整えて

もちろん、筋肉の上に分厚い脂肪が乗っていれば、筋肉だけ鍛えても引き締まりません。まずは生活習慣を見直し、食事の栄養バランスと運動習慣を整えましょう。代謝が高まり、より早く、より美しくウエストを引き締めることができます。

ウエストのサイドラインも忘れずに、美しい体型に整えましょう。

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  • fotolia
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