【たった1分の習慣がカラダを変える!美脚編】 1分間足指エクササイズで美脚、美姿勢、美肌まで! 【たった1分の習慣がカラダを変える!美脚編】 1分間足指エクササイズで美脚、美姿勢、美肌まで!

【たった1分の習慣がカラダを変える!美脚編】1分間足指エクササイズで美脚、美姿勢、美肌も!

2016.07.09 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ご自分に合っているエクササイズやストレッチを行っていますか?何をしても痩せない、カラダに変化がないなどの悩みはありませんか?もしかしたら、カラダの土台に原因があるのかもしれません。

足指チェックしてみましょう

□足の指が地面から浮いている
□指が折れて曲がっている・縮こまっている
□外反母趾はある
□足の爪を短くしすぎている


どれか1つでも当てはまっている場合は、足指をきちんと使えずに歩いている可能性があります。

足指が使えないと、姿勢が悪くなる

足指でしっかり地面を捉えることができないと、重心がカカトに偏ってしまいます。この重心の偏りが筋肉を退化させてしまい、痩せない、脚が太い、むくみや疲れ、そして腰痛や肩こり、顔のゆがみまでも引き起こしてしまっているんです。これらすべては重心の偏りにより姿勢が悪くなる事で引き起こされてしまいます。

1分間の足指エクササイズで改善しましょう

足指のエクササイズをする事で足指が使えるようになり、重心の偏りも改善されていきます。では、さっそく1分間の足指エクササイズを始めていきましょう。

1. 両足を揃えて立ちましょう。(タオルをももの間に挟むと意識が高まるので効果が上がります)
2. 両足の親指を真上に上げます。

足指エクササイズのイメージ

3. 親指を下ろして、親指以外の指をしっかり上げましょう

足指エクササイズのイメージ

4. 2、3を1分間繰り返します。

足指を動かすのはキレイの近道

足指を動かすと地面をしっかり捉えることができるので、重心が変わり姿勢がとってもキレイになります。美脚はもちろんですが、冷えの改善、むくみ、疲労回復、腰痛や肩こり、そして美肌効果まで!1分間のエクササイズで、足指から1分間のキレイの習慣化を始めてみてください。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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