たった1分の習慣がカラダを変えるシリーズ!キレイの習慣化!美脚編。 ふくらはぎをスッキリ細く1分ストレッチで美脚になりましょう! たった1分の習慣がカラダを変えるシリーズ!キレイの習慣化!美脚編。 ふくらはぎをスッキリ細く1分ストレッチで美脚になりましょう!

【たった1分の習慣がカラダを変える!美脚編】ふくらはぎをスッキリ細くするストレッチ

2016.07.05 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは、痩せたい!カラダを変えたいと思った時に何からはじめますか??ジムに通おうと決意するかもしれません。食事を抜こうとするかもしれません。ただ、どちらも習慣化させるのは難しいですよね。カラダを変える為の一番の近道は『習慣化』できることをやり続けることです。今回は、ふくらはぎを細く!スッキリ!するための、習慣化できる1分のストレッチをご紹介。

美脚の鍵はふくらはぎ

ふくらはぎが太いと足が短く見えたり、ショートパンツやスカートに自信が持てなかったりしますよね。また、ふくらはぎはとても疲れが溜まりやすく、朝と夕方ではむくみで太さが大きく変わってしまい、だるさや重さをとても感じる場所でもあります。夕方になると足が重くなるという経験をした事があるかと思います。

1分間ストレッチで足をかるーくしていきましょう

やり方はとっても簡単です。足先を段差に乗せて、アキレス腱とふくらはぎをしっかり伸ばすだけ。そして、1分間キープです。

写真ではストレッチに使うポールを使っていますが、本を重ねたり段差を利用してみてくださいね。筋肉をしっかりストレッチさせて、血流の流れを良くしていきます。むくみが解消されます。そして、脂肪も柔らかくなるので、あっという間にふくらはぎがスッキリしていきます。

全身の代謝も上がる

ふくらはぎのストレッチを行うと、自然と全身のめぐりが良くなり代謝が上がっていきます。毎日1分間の習慣化でスッキリした疲れ知らずのふくらはぎになっていきますよ。機能を高めて全身の代謝もあげちゃいましょう!

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出典:
  • fotolia

執筆者

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