電車やバスなどを待っている時、どうしていますか? 電車やバスなどを待っている時、どうしていますか?

スマホによる表情シワや悪姿勢で、印象ダウン!愛され真顔のつくり方

2016.07.05 シワ・たるみ/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
「美しく、笑顔の大人として生きる」笑顔ある毎日を送れる秘密を伝授いたします♪今回は、スマートフォンによってできてしまう表情シワについてのお話しです。

電車やバスなどを待っている時、どうしていますか?

最近、スマートフォンに視線を送っている人がとても多いように感じます。何かに集中をしていると、他が疎かになりますよね? 

人間ウォッチングをしていると、仁王立ちしてスマートフォンに没頭している人・・・「休め!」の姿勢で、スマートフォンを楽しんでいる人・・・。

スマートフォンに集中しているイメージ

スマートフォンに集中している人は全体的に美しくない姿勢になっていまっていることが多いです。ステキな洋服を着ていても、姿勢が悪ければそのお洋服のシルエットも台無し!

美しい顔立ちをしていても、スマートフォンを覗きこむ表情はステキな表情とは言えません。スマートフォンに意識が行ってしまうと、表情が固まりがちになります。または、口一文字にした無表情だったり、眉間にしわが寄っていたり、口角が下がり気味の表情の人がとっても多いのです!時には、吹き出しちゃいそうになるくらいおかしいときもありますよ(笑)。

その固まった表情シワ・・・気になりませんか?

その表情ジワが顔に記憶されてしまったら・・・。スマートフォンを真剣に操作している時の固まった表情が、貴女の表情の癖になってしまうかも。顔の筋肉を動かさないでいると表情筋が固まってしまい、その硬い表情があなたの印象になるかもしれません!

表情シワを気にするイメージ

そこで提案です♪電車を待っている時。ちょっぴり女優気分で、すっと立ってみませんか?スマートフォンは少しだけバッグに入れて(^_-)-☆

視線はまっすぐ、あごは真下!そして、ちょっとだけ下っ腹に力を入れて。そうすると自然と背筋が伸びて美しい立ち姿勢になります。(腰を反る立ち方は、腰を痛めてしまう可能性があるので、気を付けて!)

目線をまっすぐ向けていると、いつも気づかなかった景色に出会うかもしれませんよ♪素敵な人との出会いがあるかもしれません(笑)。

少しだけ口角が上がっている顔のつくり方

少しだけ口角が上がっているお顔が真顔としてあると、好印象です!前を向いて、涼やかな表情で口角が少し上がっているお顔は、とても好感が持てます。なにより、自分の脳が反応して、楽しい気分になるのです。

★スタンバイスマイルのつくり方
1.「らりるれろ」の「ら」「り」を声を出さずに言う
2.「り」で止める
3.唇をそっと閉じる

これで、口角が少し上がっているお顔『スタンバイスマイル』のでき上がりです\(^o^)/ぜひ、試してみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

国内・外資系航空会社で約16年勤務した経験の中で、人と人が良好なコミュニケーションを築くために必要なことは、その人の持つ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる