雨の日が待ち遠しくなる!憧れブランドのおすすめレインシューズ3選 雨の日が待ち遠しくなる!憧れブランドのおすすめレインシューズ3選

雨の日が待ち遠しくなる♪憧れブランドのおすすめレインシューズ3選

2016.06.20 女磨き/ファッション
みなさま、こんにちは。イメージクリエイター勅使河原 祐子です。とうとう梅雨の季節がやってきました・・・!毎日がジメジメ雨模様の時こそ、私たちの味方になってくれるのが、レインシューズ。実はレインシューズ、普通のシューズに比べると、価格がリーズナブルです。そこでおすすめしたいのが、憧れハイブランドが展開しているレインシューズ。通常のシューズよりもお得にゲットすることができますよ!雨の日が待ち遠しくなるくらい気分が上がる、おすすめレインシューズを3点、ご紹介しますね。

1. Repetto(レペット) 「サンドリオン・ベイビー」

言わずと知れたフランスのダンスシューズブランド、『Repetto(レペット)』から、レインシューズが登場しています。定番のバレリーナシューズが、雨の日にも履けるポリ塩化ビニール素材になりました。このシューズがあれば、雨でもフェミニンな格好で街を歩くことができます


2. J&M デヴィッドソン「ガスパール」

イギリスで誕生した「永遠のベーシック」と評される『J&Mデヴィッドソン』からは、サイドがゴムになっている、雨用ショートブーツが登場。足首をしっかりガードするので、大雨でも水が靴の中に入ってくることはありません。程よいヒールの高さが足をスッキリ綺麗に見せてくれます。パンツにもスカートにも合わせやすい、重宝する逸品です。


3. ボッテガ・ヴェネタ「ネロ ラバー レインブーツ」

イタリアで誕生したラグジュアリーブランド『ボッテガ・ヴェネタ』からは、クラシックな印象を醸し出す、乗馬ブーツのようなデザインの雨用ロングブーツが展開されています。膝の部分には、ボッテガのアイコンである、イントレチャート(編み込み)があしらわれていて、一目見て高級感が漂います。コーディネートのアクセントにも、なりますよね。ラバー製です。


お気に入りの逸品、見つかりましたか?

ラバーシューズというと、カジュアルな印象が強いのですが、今回ご紹介したものは、どれもきちんとした印象が強めです。ただ一つご注意いただきたいのは、サイズの選び方。ラバーやビニール素材は、伸びません。よって、普段履いているサイズより大きめのサイズを選んだ方が失敗が少ないでしょう。ぜひお気に入りの逸品を足ともに纏って、梅雨を乗り切ってくださいね!

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる