お金をかけなくてもキレイになれる!自宅のお風呂は最高のエステサロン お金をかけなくてもキレイになれる!自宅のお風呂は最高のエステサロン

短時間でも痩せ効果抜群!「呼吸を変える」だけでお風呂がエステサロンに♪

2016.06.22 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんお風呂に入った時、シャワーで済ませていますか?湯船にきちんと入っていますか?時間がなく湯船にゆっくり入れない、早く寝たいなど思うかもしれませんが、湯船に入ってある事をするだけて、長く湯船に入っていなくても短時間で身体の疲れがとれて、更に代謝が上がり全身のめぐりがよくなり、熟睡することができるんです。

湯船に入ると得られる効果

湯船に入ると、思わず『はぁー』とリラックスして脱力しませんか?それだけ、身体と心がリラックスするという事です。温かいお湯は全身の血行を良くしてくれます。そして、身体には適度な水圧がかかり、血液やリンパの流れがよくなり、凝り固まった身体がほぐれます。湯船に入るだけで、こんなにたくさんの身体に良い事があるんです。

入浴のイメージ

ある事をしてもっとデトックスしましょう

湯船に入るだけで、お風呂は最高のエステサロンになりますが、ここである事をして、もっと全身の流れを良くしてデトックスしちゃいましょう。

ある事というのは《呼吸》です。みなさんがいつもしている呼吸を少し変えてみましょう。

大きな大きな呼吸で心身のデトックス

まずは、大きな呼吸をしてみてください。ゆっくり吐いて、とにかく吐いて、これ以上吐けないところまで絞り出して吐きます。吐ききったらゆっくり吸います。

吸うときも、これ以上吸えないというところまで吸ってみてください。深い呼吸をする事で全身に新鮮な酸素が行き渡ります。普段の呼吸を深めるだけで、全身の血流の流れがよくなり代謝が上がります。ダイエットや美肌効果があり、全身のデトックスができます。

入浴での呼吸のイメージ

お風呂でリラックスしてやってみましょう

深い呼吸を湯船に入ってやってみましょう。5回くらい行ったあたりから汗が一気に出てきます。ダイエット効果抜群です。また、深い呼吸は心身を安定させてくれるので、質の良い睡眠も得られると思います。

自宅のお風呂でコリがほぐれ、血流の流れが良くなり、ダイエット効果がしっかりある。これはシャワーで済ませてしまうのはもったいないですよね。

今日から、自宅のお風呂はエステサロンです。たくさんの効果を期待して、大きな呼吸をしながら入浴してみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる