デスクに忍ばせたい♪体脂肪を燃焼させる、栄養素たっぷりのおやつ3つ デスクに忍ばせたい♪体脂肪を燃焼させる、栄養素たっぷりのおやつ3つ
画像出典: fotolia

デスクに忍ばせたい♡体脂肪を燃焼させる、栄養素たっぷりのおやつ3つ

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2016年06月13日
「おやつ」と言えば“ダイエットの大敵”と思われがちですが、空腹を長時間我慢すると逆に体脂肪を溜め込みやすい体質になることも。上手におやつを取り入れると、空腹感を我慢せずに体脂肪を燃焼させやすくすることができますよ。ダイエットアドバイザーおすすめの3つのおやつをご紹介します。

脂肪燃焼効果の高い「ナッツ類」

ナッツには良質な資質やビタミン・ミネラルが豊富。体内のはたらきを高めて代謝をUPさせる効果が期待できます。よく噛むことで満足感を感じやすく、腹持ちも良いためダイエットにおすすめ。ただし、カロリーは高めのため、食べ過ぎには注意しましょう。1日10粒程度が目安です。

中でも「くるみ」は代謝をUPさせる効果が、「アーモンド」は抗酸化作用で肌トラブルを改善する効果が、ピスタチオには疲労回復効果が期待できます。

ナッツ類のイメージ
画像出典: fotolia

アンチエイジング効果も期待できる「チョコレート」

ダイエット中は「チョコレートはNG!」と言われることがありますが、カカオには食物繊維やポリフェノールが豊富。ほんのりとした甘さで満足感も得やすいため、食べ過ぎなければダイエットの成功や美肌の育成をサポートしてくれる食材です。

ただし、砂糖が多く含まれているものはできるだけ避けたいところ。高カカオ(カカオ70%以上)のものを選ぶのをおすすめします。スーパーやコンビニで売られている甘いチョコレートは砂糖の含有量が高いため、あまりおすすめできません。

チョコレートのイメージ
画像出典: fotolia

メリハリボディを育てるたんぱく質が豊富な「ゆで卵」

ランチなどで炭水化物(糖質)を取りすぎたら、できるだけおやつでは甘いものを控えたいもの。そんなときは、コンビニなどでも手軽に購入できるゆで卵がおすすめです。パスタやパンの食事が多く、肉や魚、卵などがあまり食べられなかった日のたんぱく質チャージとしてもとりいれてほしい食材です。

ゆで卵のイメージ
画像出典: fotolia

おやつだって、選び方次第で美肌の実現やダイエットの成功をサポートしてくれます。おやつタイムを楽しんで“もっとキレイになるための栄養素”をチャージしてはいかがでしょうか。

執筆者:
Nao Kiyota