骨格診断で着こなし美人を目指しましょう 骨格診断で着こなし美人を目指しましょう

あなたに「似合う」服装はどれ?骨格診断で着こなし美人を目指す!

2016.05.24 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
イメージコンサルタントの山田麻実です。イメージコンサルティングは「骨格診断」をなくして語ることはできません。「骨格診断」という言葉、最近少しずつ広がってきていると思います。生まれもった身体の質感、骨格の大きさやラインの特徴を知ることによって、最も体型をキレイに見せてくれる理論です。

骨格タイプに合わせる

骨格タイプにあった物を身に付けますと・・・
・着やせ効果
・スタイルアップして見える
・垢抜けて見える
・本来の魅力や女性らしさが引き出される

骨格タイプにあっていない物を身に付けますと・・・
・着太りして見える
・スタイルダウンして見える
・貧相な印象になる
・野暮ったく見える
・服に着られている感じに見える

洋服選び一つでここまで印象が変わってきてしまいます。「流行の洋服を着ているのになぜか垢抜けない」「着やせアイテムと雑誌に書いてあるのに逆に太って見える」「思い描いていたイメージのように着こなせない」このような経験、一度はおありかと思います。でも、これはお一人お一人体型が違いますので当然のことなのです。

洋服選びのイメージ

年齢を重ねていくごとに似合うものを身につけるという事が大切になってくると思います。そして骨格は生まれ持った物ですので、基本的に診断結果は一生変わることはありません。タイプは次の3タイプに分ける事ができます。

ストレートタイプ

《身体の特徴》
身体に厚みがあり上重心。ハリのある質感でメリハリボディ。

《得意なファッションスタイル》
シンプルでベーシック、クラス感のあるファッションがお得意です。高級感と引き算スタイルを心掛けて。

ミスユニバース体型と言われています。みなさまメリハリボディですよね。もともとゴージャスな体型のストレートさん。クラス感のあるシンプルスタイルを身につけることで、洗練された大人の印象になります。

ウェーブタイプ

ウェーブタイプ

《身体の特徴》
身体が薄く下重心。柔らかい脂肪の質感で、曲線ラインの身体の持ち主。

《得意なファッションスタイル》
ソフトでエレガント、女性らしいアイテムがとてもお似合いになります。寂しい印象にならない様に足し算スタイルが必須です。

雑誌のモデル体型と言われています。日本の雑誌のモデルさんは華奢なイメージですね。柔らかい曲線のラインが美しいウェーブさん。ボディコンシャスなスタイルが、エレガントで華やな印象を演出してくれます。

ナチュラルタイプ

ナチュラルタイプ

《身体の特徴》
関節や骨格の大きさに特徴があり、肉感的なものを感じさせないタイプ

《得意なファッションスタイル》
ラフでカジュアル、雑誌などによく載っているこなれファッションがお似合いです。長め、大きめ、太めに作られたデザインを心掛けて。

パリコレモデル体型と言われています。パリコレモデルさんはとてもフレーム感がありますよね。スタイリッシュなラインのナチュラルさん。大人のカジュアル、作り込み過ぎないスタイルが大人のゆとりを演出してくれます。今店頭に出ている洋服はナチュラルさんタイプの物がとても多いので、出ている時に購入しておく事をオススメします。

外見の大切さを知る

このようにそれぞれにお似合いになるアイテムがあり、イメージがあります。でも、ただこれだけ見ますと、着れる洋服が少なくなるように感じるかも知れません。

まず、お似合いになるアイテムを知り、そこから「どのように着こなしていくか」「どのように似合う幅を広げていくか」「自分のなりたいイメージに近づけていくのにはどうしたらよいか」そのように考えていく事が大切です。

ファッションの大切さ楽しみを感じながら、この美しくなる工程を少しでも多くの方に楽しんでいただけたらと思います。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

イメージコンサルティングサロンl’e’ternite’(レテルニテ)を麻布、横浜で開業。イメージコンサルタント、エレガン…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる