やっぱり腹筋!!うっすらと入った筋に憧れちゃう やっぱり腹筋!!うっすらと入った筋に憧れちゃう
画像出典: fotolia

うっすら筋の入った腹筋に♡エクササイズでメリハリ美ボディをGET!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2018年06月27日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。やっぱり一度はうっすらと筋の入ったお腹に憧れますよね。ただ痩せているだけではなく、キュッと引き締まったウエストは理想的。メリハリのある美ボディを憧れだけでは終わらせないで!

腹筋を鍛えることのメリット

お腹を触ってみるとわかると思いますが、内臓がたくさんつまっているのに骨がありません。お腹周りは筋肉がコルセット(骨)の代わりになっています。

しかし、筋肉で支えられている内臓も筋肉の低下で機能が落ちてしまい、便秘になってしまったり、冷えてしまった内臓を守るために更に脂肪を蓄えてしまう恐れが。しかし、脂肪は冷えやすく、もっと内臓を冷やしてしまうという負の連鎖が起きてしまいやすくなります。

また、筋肉で支えられている骨盤も、筋肉の低下でどんどんゆがんでしまいます。腹筋を鍛えることで、見た目の美しさはもちろんですが、便秘解消骨盤のゆがみが整い全身のバランスも良くなっていく効果が期待できます。

鍛えて負の連鎖を断ち切ろう!

それでは、早速、負の連鎖を断ち切るためにエクササイズしていきましょう!

1.あお向けで寝ましょう。両足をまっすぐ揃えて上に上げます。両手は体の両脇におきます。両足の膝と足先かかとをしっかりつけてね。できるようだったら、タオルを足先に挟むと効果が上がります。

うっすら筋の入った腹筋をつくるエクササイズ
画像出典: 美LAB.

2.左手を上げて右足の小指側の側面をしっかりタッチします。反対も同じようにタッチ。

うっすら筋の入った腹筋をつくるエクササイズ
画像出典: 美LAB.

3.30回を目安に、呼吸を止めないよう交互にリズミカルにタッチしましょう。(呼吸を合わせられるようだったら、息を吐きながらタッチします)

うっすら筋の入った腹筋をつくるエクササイズ
画像出典: 美LAB.

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「うっすら筋の入った腹筋をつくるエクササイズ」を実践してみましょう!

筋肉を使うのは気持ちいいです

最初は数回しかできなくても、少しずつ回数を増やして続けてみてください。エクササイズをしている時はツライけど、継続は裏切りません。お腹が引き締まってくると腹筋運動も気持ち良くなっていきますよ。

執筆者:
KAORI