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朝食で痩せ体質をつくる!「噛む朝食」に変えて一日中代謝UP!

2016.05.13 痩身/食事・栄養学
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは朝食をきちんと食べていますか?朝食を抜くと代謝が落ちてしまい、昼食で脂肪がつきやすい体質になってしまいます。朝食抜きは、太りやすくなってしまうんです。昼食や夜食を食べ過ぎてしまう人は、もしかしたら朝食を抜いていませんか?また、元気が出なかったりやる気が出ない、運動してるのに代謝が上がらない、なども朝食抜きが原因になっている場合があります。

朝食を食べるという「朝活」

1日のスタートの朝に何をしていますか?朝に軽いストレッチや少しの筋トレをすると一日代謝が上がって痩せ体質になるので、朝活はとってもオススメです。

その中でも、朝食を食べるという朝活がとってもオススメ。しっかり噛むことで、顎まわりの筋肉が動き、顔のむくみがとれます。そして、朝ごはんを食べると内臓が動きだし、代謝が上がり脂肪を溜め込みにくくなります

朝食を食べるイメージ

朝食を食べる=運動です。

朝代謝を上げておくと、1日代謝が上がり活動的に過ごす事ができます。朝食を食べる=運動です。太りにくい体質に変わっていきます。そして、腸が刺激されて便秘の解消に。体内リズムも整いホルモンバランスも整っていきます。

一度見直してみて

朝はあまり食べられないから、ドリンクタイプの噛まずに飲めるものを選んでいる場合は、少しでいいのでしっかり噛む朝食に変えてみて。

朝食のおにぎりのイメージ

そして、何をしても痩せない、疲れが取れない、集中できないなどでお悩みのみなさんも、小さいおにぎりでもいいので噛む朝食に変えてみてください。

脳が動きだし、集中力が上がります。朝食は1日の活力!エネルギーです。朝食を食べる朝活で痩せ体質になりましょう。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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