予想外の一言に冷や汗が・・・。彼の浮気を一発で見抜くカマかけセリフ3つ 予想外の一言に冷や汗が・・・。彼の浮気を一発で見抜くカマかけセリフ3つ

予想外の一言に冷や汗が・・・。彼の浮気を一発で見抜くカマかけセリフ3つ

2016.05.01 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
女性の勘はするどいと言われます。ときに日常の些細な変化から、彼の浮気を疑うこともあるのではないでしょうか。とはいえ、その確たる証拠がなければ、彼を問い詰めることはできません。そこで今回は女性の方々から伺ってきたお話に基づき、恋人の浮気を見抜くカマかけセリフについてご紹介します。

「最近楽しそうだね」

「『最近楽しそうだね』と彼に問いかけてみる。やましいことが何もない場合は『そう?』くらいで話も終わります。逆に浮気をしている場合は、『全然楽しくないよ。何で?』と慌てた素振りを見せたり、『この間先輩に食事を奢ってもらったからかな』と聞いてもいない話を長々としてきたりするんですよね。」(30歳/広告)

恋人からの唐突な問いかけが苦手な男性もいます。予想外の質問から自分の嘘がバレそうになると、思わず否定したり、言い訳を並べたりする人も多いのです。

もし、「最近楽しそうだね」「何か良いことあったの?」という問いかけに彼が過剰な反応を見せるようであれば、自分以外にも女がいると思って間違いないでしょう。

浮気のイメージ

「LINE(SNS)に詳しいよね」

「浮気相手とはLINEやSNSで連絡をとる男性も多いから、怪しいと思ったときは、まず『LINE(SNS)に詳しいよね』と言ってみます。『そんなことないよ、普通だよ!』『まわりの友達はもっと詳しいよ!』と必死に否定してくるようなら、間違いなくクロです。」(24歳/販売事務)

LINEやSNSなどの便利ツールは、浮気をするために必要不可欠なもの。同時にそこから浮気につながる証拠が見つかる可能性もあるのです。

「詳しいよね」と褒めただけで彼が慌てた様子を見せるのは、彼女から「どうしてなの?」と問い詰められることを避けたい気持ちの表れです。彼の浮気疑惑が浮上したときは、わざとLINEやSNSの話題を振り、反応を見てみるようにしましょう。

浮気のイメージ

「男は浮気する生き物なのかな?」

「男の浮気についての話題を振ると、普通は『まあ、する奴もいるよね』とあくまでも他人事で返してくるはずなんです。でも、『浮気をする男にも理由があるんだよ』『きっと彼女にも問題があるのかも』と、必要以上に浮気男の肩を持つ場合は自分も浮気している可能性が高いですよ。」(27歳/販売員)

同じ浮気をしている男性には、共感や同情の気持ちが生まれます。その気持ちが無意識のうちに彼らの肩を持つ発言につながってしまうのです。

男の浮気という話題を振ったとき、彼が男性側の気持ちを詳しく述べてきたら要注意。一般論に見せかけ、自分の意見を語っている可能性も十分にあり得るのです。

浮気のイメージ

恋人の浮気とは女性にとってつらいもの。すぐにはその現実を受け入れられず、激しく落ち込んでしまうこともあるでしょう。

とはいえ、そのまま見て見ぬ振りをするでは、彼がさらにつけあがってしまうだけです。浮気疑惑が浮上したときは、気持ちを切り替え、白黒はっきりつける方法をとりましょう。

そして関係を続けるにせよ、別れるにせよ、きちんと真実を話し合う機会を設けることがこれからの自分のためになるのです。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる