不倫経験者が語る!既婚男性との不毛な関係を終わらせるための方法3つ 不倫経験者が語る!既婚男性との不毛な関係を終わらせるための方法3つ

不倫経験者が語る!既婚男性との不毛な関係を終わらせるための方法3つ

2016.04.25 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
既婚男性との不倫にハマる女性のなかには、関係を断ち切りたくても、なかなか行動に移せない人もいます。では、そんな彼女たちが不倫という関係から抜け出すためには、一体どうすればよいのでしょうか。今回は過去に不倫経験のある女性の方々からお話を伺ってきました。

自分から会わないようにする

不倫中は気軽に彼と会ったり、話したりすることもできません。たまに連絡があると、他の予定をキャンセルしてでも彼に会いに行く女性も多いのではないでしょうか。でも、その生活が不倫をだらだら続ける原因となってしまうのです。

「不倫当初は、彼から連絡があるとすぐに駆けつけるという生活を続けていました。でも、徐々に罪悪感を抱くようになってからは、彼からの誘いは断り、電話も無視するようにしたんです。自分から会わないようにすると自然と気持ちも冷めるんですよね。」(27歳/販売事務)

彼からの突然のお誘いは、思いきって断わるようにしてみましょう。最初は我慢することをつらいと感じるかもしれません。でも、会わなくなることで徐々に彼に対する気持ちにも変化が表れるはずです。

自分から会わないようにする

友達の新婚家庭にお邪魔する

今は不倫という不毛な恋愛を続ける女性であれ、いつかは結婚し、自分の家庭を持ちたいと思う人も多くいるでしょう。それなら、その幸せの形を実際に自分の目で確かめてみましょう。

「新婚ほやほやの友達の家にお邪魔したとき、素直に彼女のことがうらやましいと感じたんです。同時に、今の自分は何をやっているんだろうと激しく落ち込んでしまって……。それがきっかけで、彼との関係を切る決意ができました。」(30歳/編集)

幸せいっぱいの新婚家庭を目の当たりにすることで、うらやましさや嫉妬といったさまざまな感情が生まれます。その感情が不倫関係を終わらせるための決意を固めてくれるのです。「自分も幸せな家庭を持ちたい」という思いは、先の見えない恋愛から抜け出すきっかけを与えてくれます。

先の見えない恋愛から抜け出す

別れを切り出して反応を見る

不倫を終わらせたいと思いながらも関係を続けてしまうのは、心のどこかでまだ彼に期待をしているから。その期待を裏切られると、意外とすっきりと諦めがつくものなのです。

「だらだらと関係を続けることに嫌気がさし、冗談で『もう別れようよ』と彼に伝えてみたところ、『すぐに離婚するから待って』と泣かれて(笑)。その姿にドン引きして、盛り上がっていた気持ちもすーっと冷めちゃいました。」(31歳/営業)

今の関係に何かしらの変化をもたせたいのであれば、自分から別れを切り出してみましょう。あっさりと別れを承諾したり、引きとめるための言い訳を並べたりする彼の姿を見れば、夢からも覚めることができるはず。彼に対して未練も残らないことでしょう。

別れを切り出して反応を見る

人を好きになる気持ちは自分でも止められないもの。たとえ相手が既婚者だとわかっていても、関係を続けてしまう女性もいるでしょう。

とはいえ、不倫という不毛な恋は、ただ自分自身を苦しめるだけです。本当の幸せを手に入れたいのであれば、勇気をもって自分から関係を終わらせる行動をとりましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる