恋の季節到来!良質な「出会い」を確実に増やす方法 恋の季節到来!良質な「出会い」を確実に増やす方法

恋の季節到来!良質な「出会い」を確実に増やす方法

2016.04.25 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
春は恋の季節。最近出会いがないと感じている人は、チャンスを大きく広げたいですよね。出会いを増やすには「女友達」をうまく活用するのがポイントです。たくさんの男性と出会えるための方法をご紹介します。

出会いは「ネズミ算」で増やせる!

いつも集まる女子会メンバーがいる人は一致団結!「出会いがない」と嘆かずに、全員で出会いのノルマを設定してみましょう。
           
例えば4人組の場合、合コンを1人1回1か月以内に設定するとノルマを決めて。単純計算すると、4対4の合コンを月内に4回開催できます。つまり、一気に16人と出会うことが可能です。

合コンのイメージ

さらに、各回で1人の男性と連絡先を交換するとしましょう。そこからまた4対4の合コンを開いていけば、出会いはどんどん増殖。こうしてネズミ算式に出会いは増やせるのです。

出会いネタを持っていそうな女友達に連絡しよう

出会いが多そうな友達に連絡を取るのも一つの手。積極的に合コンやパーティーに行っている友達はいませんか?彼女に「私も彼氏ほしいから、出会いの場に呼んで」と立候補しましょう。

男性が魅力的な女性の周りに集まるイメージ

「ウザくないかな?」という心配はご無用。実は、言われた側にとってもありがたい話なんです。なぜなら、年を重ねるごとに、出会いを求める女性は減ってきます。ゆえに出会いの場を企画する幹事は、メンバー集めに苦労している可能性があるのです。

幹事の女性にとっては、恋人のいない女性からの立候補は貴重。喜んで声をかけてくれるはずです。恥ずかしがらずに「私も呼んで!」と積極的にアピールしましょう。

よりハイレベルな男性と出会うには?

「出会いはあるけど、男の質が微妙……」なんて感じている人もいるかもしれません。出会う男性の質を上げるにはどうすればいいでしょうか。

ハイスペックな男性は、魅力的な女性の周りに集まるという方程式があります。「イイ女」のところには、自然とお金持ちやイケメンなどのハイスペ男たちが自然と群がってくるのです。

出会いを求めるなら、そんな魅力的な女友達にアピールを。おこぼれをもらいに行けばOKです。ただし、その場で浮かないように、自分の魅力を高めるのも重要。自分にも磨きがかかって、一石二鳥の戦法です。

「誘ったら来そう」なイメージをつける

出会いを増やすには、「誘ったら来そう」というお手軽な雰囲気を出すことが大切です。断ってばかりでは、誘う側も誘いづらくなってしまいます。

一度波に乗れば、出会いは10倍に増やすことができます。10人でも50人でも増やすことは可能です。女友達と協力して、いい恋をゲットしちゃいましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

1983年生まれ。恋愛コラムニスト。編集プロダクション、外資系証券受付を経て「東京独女スタイル」編集長を歴任。独身女性の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる