ほっぺ風船で楽しく、ほうれい線を撃退! ほっぺ風船で楽しく、ほうれい線を撃退!

【動画あり】ほうれい線を撃退!「ほっぺ風船」で内側から表情筋をマッサージ

2016.04.27 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットして身体が痩せても、顔がしわしわでは老けて見えるだけ!身体は引き締まり、顔はプリッと張りがあるのが理想の美しさ。ここでは「楽しく」プリッとしたお肌を作ります。

内側からアイロンをかける

顔の表情筋は、身体についている筋肉とは違って内側からマッサージしたり、鍛えることができます。

そのひとつのエクササイズをご紹介します。内側から口の中に空気を含ませて、ほっぺで風船を作り、口の周りのシワやほうれい線を改善させていきます。

ほうれい線を改善するイメージ

▶▶▶【実践動画】 さっそく行ってみましょう

リズムに合わせて楽しく行っていきましょう。まずは、右のほっぺに向かって風船を膨らませるように、たくさん空気をいれてみます。左のほっぺも同様に膨らませます。唇の上の方に向かって膨らませます。唇の下の方に向かって膨らませます。最後に口いっぱいに空気を含ませて膨らませます。膨らませた後、「ぱっ」と吐き出します。

右、左、上、下、全体という流れで行いましょう。これを右8カウント、左8カウント、上1カウント、下1カウント、全体1カウントずつ行います。慣れてきたら、歌に合わせて行いましょう♪

でんでんむしむしかたつむり(右8カウント
おまえのめだまはどこにある(左8カウント
つのだせ(上1カウント
やりだせ(下1カウント
あたまだせ(全体カウント

30代から刻み込まれるシワ

20代の時には気にもしなかった顔のシワ問題。特に気になるのは、ほうれい線。30代、40代、50代と小鼻の横から下に少しずつ長くなっていきます。

気がついた時には深いシワが刻み込まれている・・・ということにならないように、毎日数回ずつにわけて、行ってみてください。

ほうれい線に負けず、思いっきり笑いましょう!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

1979年神奈川生まれ。現在、山梨在住2児の母。商社OL時代にパニック障害になり、その治療のためにヨガを始め、病気を克服…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる