海外女性は当然やっている!成人女性必須の〝膣トレーニング(膣トレ)〟で女子力倍増♡ 海外女性は当然やっている!成人女性必須の〝膣トレーニング(膣トレ)〟で女子力倍増♡

海外女性は当然やっている!成人女性必須の〝膣トレーニング(膣トレ)〟で女子力倍増♡

2016.04.20 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ
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最近、耳にすることも多くなってきた〝膣トレーニング〟。みなさんご存知ですか!?「どういう効果があるのか?」「どうやってすればいいのか?」「膣トレをするのは少し恥ずかしい」など、まだまだわからないことも多いと思います。そんな〝膣トレーニング〟の効果と方法をご紹介します♡

膣トレのススメ

現代の欧米女性は当たり前の様に行っている〝膣トレーニング(以下、膣トレ)〟。しかし、昔の日本の女性たちは日常的に行っていたのですよ。つまり、私たち日本人女性にできないはずがありませんし、やらないなんてもったいない。やって良いことづくしの〝膣トレ〟♡とっても簡単にできるので、今すぐTRY!!!

3つ以上あてはまる方は、要膣トレ状態かも!?

年齢を重ねてくると自然と衰えてくる筋肉・・・。体の外側にある筋肉は目に見えるのでトレーニングで鍛える習慣がありますが、体内はどうでしょうか!?そんな筋肉の衰え、生活習慣をチェックしましょう♡

yucoさんの写真

★チェックシート★
□猫背、または反り腰である
□姿勢が悪い
□呼吸が浅い
□ハイヒールを履くことが多い
□座っている時間が長い
□よくつまづく、転ける
□腰痛や肩こりがある
□重いものを持てないなど、力が弱くなってきた
□O脚、またはX脚である
□おしっこのキレが悪い
□笑ったりくしゃみをして尿漏れをしたことがある
□トイレの回数が多い
□便秘、または下痢気味である
□出産経験をしている、または予定がある
□SEXに自信がない

3つ以上あてはまる方は、膣トレが必要な状態なのかもしれません。

〝膣トレ〟にはこんな素晴らしい効果が!

女性は、年齢によって様々な体の変化の影響を大きく受けます。思春期になり、月経が始まり、成人になり、性交、妊娠、出産、閉経・・・など、体へのリスクを伴う出来事が人生の中で何度も繰り返されるのです。

年齢を重ねていくと体の外側と同じように、体内の筋肉も衰えていきます。外側は目に見えるので意識して鍛えて取り戻すこともできますが、体内の筋肉が衰えてしまい症状が出た時には、すでに遅かった・・・なんてことにも。そうならないために、今のうちから〝膣トレ〟を行うことが大変重要になってくるのです。

人生の節目に負けない体づくりを行い、エイジレスな体を手に入れましょう♡

★膣トレの効果★
1. 骨盤のゆがみを直し、キレイな姿勢になる
2. 腰痛や肩こりの解消になる
3. 便通が良くなる
4. 冷え性が改善される
5. 出産や出産後の回復がスムーズになる
6. アンチエイジング効果
7. 生理痛やPMS(月経前症候群)の軽減
8. パートナーに愛される体になる

膣トレは、こんなに簡単!

1. イスに座ったまま、または体育座りでできる
【1】座骨を真ん中に寄せるようにして座ります。
【2】背筋を伸ばし、膣や肛門を5秒かけて引き締め、5秒かけてゆるめます。

座っているyucoさん

2. 長座で座り、お尻で歩く
【1】足を伸ばして長座で座ります。
【2】ヒザを曲げないように、お尻で歩くように前に約1メートル進みます。
【3】バックで元の位置に戻ります。
※手の位置によって強度が変わります。腰→背中の後ろで組む→バンザイ・・・と強度を選んで行いましょう。

お尻で歩いているyucoさん

3. 美脚&ヒップアップの効果も得られる!
【1】ヒザを曲げて、仰向けに寝転がる。
【2】お尻を持ち上げ、膣や肛門を5秒かけて引き締め、5秒かけてゆるめます。(2〜3回くりかえす)
【3】ゆっくりとお尻を床におろします。

ヒザを曲げて仰向けでトレーニングをするyucoさん

日常生活から〝膣トレ〟を意識して、エイジレスな愛されボディを手に入れましょう♡

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出典:
  • fotolia

執筆者

日本最大コスメ・美容の総合サイトや美容や健康雑誌で、モデル兼監修を行うなどWEB、雑誌、TV等メディアで活躍中の美容ヨガ…

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