もも痩せ&小尻を実現!歯磨きタイムにプラスしたい習慣化エクササイズ もも痩せ&小尻を実現!歯磨きタイムにプラスしたい習慣化エクササイズ

もも痩せ&小尻を実現!歯磨きタイムにプラスしたい習慣化エクササイズ

2016.04.17 痩身/ストレッチ・エクササイズ
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。むくんでしまった脚と広がって下がってしまったお尻は、毎日の積み重ねで改善!習慣化できるエクササイズで、まっすぐなお尻とキュッと上がった小さなお尻を手に入れませんか?

習慣化は、習慣化されているものにプラスする

ストレッチなどの習慣化は、なかなか難しいですよね。最初は続くけれど・・・、だんだんと続かなくなってしまうことがあると思います。

あらたな行動を習慣化するためには、習慣化されているものにプラスすることが大切!今回は、歯磨きタイムの習慣にプラスしたい習慣化エクササイズをご紹介します。

歯磨きをしている女性のイメージ

歯磨きタイムはエクササイズタイム

多くの人が、毎日、朝と夜寝る前に必ず歯磨きをしていると思います。しっかり習慣化されていますよね。この歯磨きタイムをエクササイズタイムにもしていきます。

1. 両足をしっかり揃えて立ちましょう。
2. かかとはつけたまま足先をハの字に開きます。
3. 足先はハの字、かかと、ひざ、もも、お尻はしっかり力を入れて両脚を押し合うようにつけてください。

エクササイズをしている女性の脚の写真

このままでも引き締め効果はありますが、もう少し頑張ります。

4. かかと、ひざ、もも、お尻を締めたまま、ゆっくりかかとを上げます。かかと、ひざ、もも、お尻が離れないようにね。

エクササイズをしている女性の脚の写真

5. かかとをゆっくり下ろします。かかとの上げ下げをゆっくり行ってください。

習慣にプラスの習慣化は焦らずに

習慣にプラスの習慣化をする時は、焦らずに一つひとつ丁寧にゆっくり行ってください。そして、回数ではなく習慣化させることが身体を変える一歩になります。

女性の体の写真

歯磨きタイムがエクササイズタイムの習慣になる頃には、ももがほっそり、小尻になっていますよ。さっそく今日からはじめてくださいね。

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