5つの習慣でみるみる痩せる!キレイな女性の「何もしていない」を今日から実践♡ 5つの習慣でみるみる痩せる!キレイな女性の「何もしていない」を今日から実践♡

5つの習慣でみるみる痩せる!キレイな女性の「何もしていない」を今日から実践♡

2016.05.03 痩身/ライフスタイル
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ダイエットで悩んでいませんか?スタイルがいい人の『何もやっていない』を信じていませんか??悩んでいても行動しないと痩せません。スタイルがいい人には、無意識にスタイルが良くなる生活習慣があるんです。今回は、生活習慣に意識を向けてみましょう。

たった5つの習慣で変わる

【1】食事中に5回箸をおく
脳が満腹と感じるのは、食事を始めてから20分後と言われています。ゆっくり食べようと思ってもなかなか難しい。そこで、食事中に5回箸をおきましょう。箸を置くとゆっくり噛む癖がつき、20分後にはお腹いっぱいになっています。

和食と箸のイメージ

【2】鏡をたくさん見る
特に、食事中と入浴の前後に鏡を見てください。食事している姿を自分で見ると、驚くことに姿勢が悪く顔が前に出ていたりします。美しい姿勢で食事をとると、食べ方もキレイになるし満腹感がすぐに得られます。そして、自分の裸のチェックはダイエットには欠かせません。身体のチェックをすることで意識が高まります。

【3】お風呂に入る
忙しいからとシャワーで済ませず、湯船に浸かるだけで血行が良くなり汗が出てきます。1日の疲れをとりリラックスできるのがお風呂です。入浴前と後のコップ一杯の水分補給で痩せ体質に変わります。

お風呂に入っている女性のイメージ

【4】いつもよりも大股で歩く
いつも歩く歩幅よりも半歩大きく脚を出し、いつものスピードよりも少しだけ早く歩くようにしてみてください。通勤や買い物、家の中を歩くときの“いつもの歩き方”を変えるだけです。

【5】早く寝る
睡眠不足は内臓機能が低下し、代謝が落ちてしまいます。そして、就寝前のテレビやスマホは脳が興奮してしまい熟睡の妨げに!『寝ないと太ります』。

ぐっすり寝ている女性のイメージ

さっそく今日から実践♡

いかがでしたか?どれも、続けられるものばかりです。そして、ご自分の生活習慣の見直しにもなりますよね。

ちょっとした生活習慣を変えるだけで、身体はみるみる変わります。5つの習慣を、ぜひ習慣化してみてくださいね。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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