綺麗な人は知っている。呼吸でやせる。呼吸で綺麗になれる。美活は呼吸で決まり!! 綺麗な人は知っている。呼吸でやせる。呼吸で綺麗になれる。美活は呼吸で決まり!!

腹式呼吸でダイエット。呼吸を変えるだけで簡単美活!

2016.04.18 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。無意識にしている呼吸。生きている限り毎日絶えずに呼吸していますよね。この無意識にしている呼吸にちょっと意識を向けてみてください。どんどん体質が変わって、痩せ体質になり綺麗になっていきますよ。

呼吸で身体が変わる

イライラしたり焦っていたりしている時は、呼吸が浅くなります。そして、怒っている時はもっと呼吸が浅くなり身体が前に縮こまり、猫背になってしまいます。

猫背になると代謝が悪くなり痩せにくい体質となり、呼吸が浅いことで全身に酸素が行き渡らなくなるので、冷えや肌荒れの原因になります。

イライラしたり焦っていたりしている時のイメージ

気持ちが落ち着いている時は、呼吸が深く自然と胸が開いて、全身の血流も良くなり顔色も良くなっていきます。では、いつ意識して呼吸をコントロールしたらいいのでしょうか?絶えずしている呼吸なので、いつでもどこでもできますが、オススメはです。

朝の目覚めとともに腹式呼吸をしましょう

朝目が覚めたら、深い腹式呼吸をしていきます。口からゆっくり息を吐いてお腹を限界まで凹ませます。息を吐いたら、さらに3秒頑張って絞り出すように吐ききります

次に鼻からゆっくり息を吸いましょう。この時はお腹も同時にゆっくり膨らませます。息をたくさん吸ったら口から息を吐いてお腹を凹ませていきます。先ほどと同じように、吐ききったと思っても3秒さらに吐いてくださいね。この呼吸を6セット繰り返してみてください。

朝の深呼吸のイメージ

痩せスイッチが入って1日が活動的に過ごせますよ。綺麗は呼吸で作られる!!さっそくはじめてみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる