【シワ、たるみ、くすみ、毛穴、シミ】肌悩み別!スペシャルケア★アイテムまとめ 【シワ、たるみ、くすみ、毛穴、シミ】肌悩み別!スペシャルケア★アイテムまとめ

【シワ、たるみ、くすみ、毛穴、シミ】肌悩み別!スペシャルケア★アイテムまとめ

2016.04.12 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加
年々増えていくエイジングサイン。鏡を見るたびに、ため息が出ることがありませんか?それでも諦めないで!自宅でも効果的にアプローチできる方法があるのです。そこで、今回は気になるエイジングサイン別に、効果が期待できるスペシャルケアアイテムをご紹介したいと思います。

1. 「シワ」に効くスペシャルケアアイテム

【1】イオン導入器
イオン導入器でビタミンCを浸透させると、肌のクッションともいえるコラーゲンを増やす効果があるため、シワ解消に効果があります。

【2】超音波美顔器
超音波美顔器を使用すると、肌の奥深くまで数多くの振動を与えることができます。新陳代謝が活発になる血行が促進される老廃物が排出されるといった効果があり、シワ解消に効果的。誤ったマッサージを続けているとシワを増やしてしまうこともありますが、超音波によるマッサージならその心配がないのも嬉しいですね。

肌をケアしている女性のイメージ

2. 「たるみ」に効くスペシャルケア

【1】炭酸ミスト 
プロフェッショナル仕様の炭酸ミストは、自宅でエステ並みのケアができるとして美容通の間では大人気。とくに、その小顔効果に魅せられる有名人は多いといいます。これは炭酸ミストを浴びることによって、老廃物を排出する効果肌を引き締める効果が得られることによるものなのだそう。

【2】コロコロローラー
テレビを観ながらでも使用できるコロコロローラー。楽してエイジングケアできる商品として大人気ですよね。そんなコロコロローラーも、老廃物を排出する効果リフトアップ効果があるためたるみ解消に効果的。こめかみや耳のつけね、デコルテなどのリンパに老廃物を流すように使用すると、より高い効果が期待できますよ。

コロコロローラーを使用する女性のイメージ

【3】超音波美顔器
超音波美顔器を使用すると、新陳代謝が活発になる血行が促進される老廃物が排出されるといった効果があることから、たるみ解消にも効果が期待できます。

3. 「くすみ」に効くスペシャルケア

【1】炭酸ミスト
炭酸ミストには血行促進効果があるため、くすみ解消にも効果が期待できます。プロフェッショナル仕様のものではない炭酸化粧水などでも、効果を得ることができるでしょう。

炭酸ミストを使用している女性のイメージ

【2】イオン導入器
イオン導入器でビタミンCを浸透させると、くすみ解消に効果があります。朝起きてくすみが気になった時でも一発逆転できる可能性大!

【3】スチーマー
スチーマーには血行を促進させる効果があるため、くすみ解消に効果があります。寝不足や冷えで肌がくすんでいる時にもスチーマーを使用すれば透明感と潤いが出て、化粧ノリもよくなりますよ。

4. 「毛穴」に効くスペシャルケア

【1】炭酸ミスト
炭酸ミストには前述のように引き締め効果があるため、毛穴にも効果が期待できます。プロフェッショナル仕様のものではない炭酸化粧水などでも効果を得ることができますが、たるみ毛穴にはプロフェッショナル仕様のものがおすすめです。

【2】イオン導入器
イオン導入器にはクレンジング機能が付いており、普段のクレンジングや洗顔では落としきれない汚れを落とすことができます。そのため毛穴の汚れを除去する効果も。このほか、引き締め効果やビタミンCを導入することによる肌のハリ・弾力を高める効果もあり、たるみ毛穴にも効果があります。

イオン導入器を使用している女性のイメージ

【3】超音波美顔器
超音波美顔器にもイオン導入器のように毛穴の汚れを取り除く効果などがあるため、毛穴解消に効果があります。

5. 「シミ」に効くスペシャルケア

【1】イオン導入器
シミに効く成分の代表格といえばビタミンC。このビタミンCの浸透量を増やすには、イオン導入が効果的です。

【2】スチーマー
スチーマーには血行を促進し、肌の代謝をアップさせる効果があります。そのためシミ解消にも効果が期待できます。実際のところ、スチーマーを毎日愛用してシミが消えたという声もあるほど!シミに悩む人は試してみる価値アリ!!

肌のケアをしている女性のイメージ

最後に

複数のエイジングサインにアプローチできるスペシャルケアアイテムが多いので、自分のエイジングサインにより多くアプローチできるアイテムを選んで使ってみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる