100均のゴム手袋でマッサージ!!まるでエステで痩身マッサージをしたようにセルライトをほぐせます 100均のゴム手袋でマッサージ!!まるでエステで痩身マッサージをしたようにセルライトをほぐせます
画像出典: fotolia

100均のゴム手袋でセルライト除去!毎日3分でエステ並みの美脚効果が!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年04月16日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今日は、自分でしっかりセルライトを柔らかくできる、ゴム手袋を使ったセルフ痩身マッサージをご紹介します。一週間後が楽しみになりますよ。

ゴム手袋のマッサージはしっかりセルライトをほぐせます

100均で売っている薄手のゴム手袋を使用します。ゴムなので、しっかりつかめて滑りにくいのでセルライトをつぶしてほぐすことができます。やり方はとっても簡単です!

ゴム手袋のイメージ
画像出典: fotolia

足の裏から順番にお肉をつかんでつまみ出しましょう。足裏→ふくらはぎ→太もも→お腹→と順番にしっかりつかんでつまんでくださいね。気になる部分はしっかりつまみ出してね。

全身のポカポカ

少しの時間でも、全身がポカポカしてくるのがわかると思います。マッサージするとリンパの流れが良くなり細胞が活性化されて代謝が上がっていきます。

そして、老廃物がどんどん流れ出し、痩せ体質になっていきます。全身がポカポカ温まるとコリがほぐれ、肩こりや便秘なども改善されていきます。

時間がなければ、ふくらはぎだけでも効果的!

ふくらはぎの筋肉はポンプの役目をしています。重力の影響で下半身に老廃物が溜まりやすいので、ポンプの役目のあるふくらはぎをしっかりマッサージすることで、全身の血流を良くすることができます。時間がないときは、ふくらはぎを3分マッサージしてみてね。

時間がなければ、ふくらはぎだけでも効果的!
画像出典: fotolia

まずは一週間やってみましょう

まずは、毎日一週間やってみてください。最初は痛いかもしれないけど、続けていくうちに柔らかくなり流れが良くなってきます。(痛すぎる場合は加減してください)

一週間を目安に、毎日3分のゴム手袋のマッサージ習慣をはじめてみてください。毎日の習慣は期待を裏切りません。自分でできる痩身マッサージを、さっそく習慣に取り入れてみてくださいね。

執筆者:
KAORI