コリがあるところに、脂肪がつく!!おしりのコリをほぐすお手軽裏ワザを公開!コリをほぐして柔らか可愛いヒップになりましょう コリがあるところに、脂肪がつく!!おしりのコリをほぐすお手軽裏ワザを公開!コリをほぐして柔らか可愛いヒップになりましょう

お尻のコリをほぐす意外な裏ワザ!●●●マッサージで柔らかヒップに♡

2016.04.12 痩身/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーの、KAORIです。みなさん、お尻や腰回りを触ってみてください。硬くて冷たくなっていませんか?また、腰回りのコリを感じていませんか?お尻の冷えやコリ、腰回りのコリは、冷えだけではなく脂肪も溜め込んでしまっています。硬くて冷たいお尻は、可愛くないですよね。今日は、お手軽マッサージで柔らかくて可愛いお尻になっていきましょう。

硬いおしりはブスのもと

硬いお尻は、冷えて脂肪がつき更に冷えて・・・と悪循環を繰り返しています。そしてお尻が冷えると骨盤内にある内臓も冷えてしまい、結果的に全身の冷えへ繋がっていきます。また、骨盤歪みや脚のむくみ、肌荒れや疲れが取れない、体重増加など、望んでもいないことが起きてしまいます。

お尻のイメージ

かかとをマッサージするとお尻が柔らかくなる

ブスのもとである硬いお尻を解消するためには、かかとをマッサージしましょう!

足の裏には、全身のコリが表れます。足の裏の硬くなっているところや痛いところをマッサージすと、身体のコリもほぐれていきます。今回しっかりマッサージしてほしいのは、かかとです。かかとへの刺激で、お尻や腰回りが柔らかくなります。

かかとのイメージ

親指で押したり、かかとを揉んでみてね

かかと全体を手の親指で押したり、手のひらで握ってマッサージしてみてください。かかとの外側の部分は、お尻の外側。かかとの内側は仙骨やお尻の内側になります。

コリがある場合や、一日中立ちっぱなしや同じ姿勢、ハイヒールを履いていた場合はかかとのマッサージをすると痛みを感じるはずです。痛みがある場合は、お尻や腰回りのコリが強いので時間をかけてマッサージしてみてくださいね。だんだんと、足の裏から、お尻や腰回りが軽くなってきますよ。

ハイヒールを履いた足のイメージ

直接よりもセルフケアしやすい足裏

直接腰回りやお尻を手でマッサージしようと思っても、自分ではなかなかできないものです。手を腰に回してもだんだんと腕が疲れて今度は肩コリが・・・なんてこともあります。しかし、足の裏なら無理なくマッサージができますよね。

入浴中や寝る前や仕事の合間のリフレッシュに!!可愛いお尻に繋がる、かかとマッサージの習慣化をはじめてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる