一回でフェイスラインがスッキリ!!3日で別人になれる小顔エクササイズ!!小さな顔、引き締まったフェイスライン、大きな目を手に入れられる!続けることで口角の上がった笑顔が素敵な女性になれますよ。 一回でフェイスラインがスッキリ!!3日で別人になれる小顔エクササイズ!!小さな顔、引き締まったフェイスライン、大きな目を手に入れられる!続けることで口角の上がった笑顔が素敵な女性になれますよ。

1回でフェイスラインすっきり!3日で別人になれる小顔エクササイズ★

2016.03.31 小顔/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今回は、「小顔になりたい」「顔のたるみをなくしたい」「ほうれい線をどうにかしたい」「下がった口角をどうにかしたい」「顔のくすみや小ジワをなくしたい」などなど、女性の悩みを解消する簡単エクササイズをご紹介します!一回でフェイスラインがスッキリ!3日で別人になれますよ。

顔の筋肉は7割はサボっている!?

顔には24種類もの表情筋がありますが、どんなに表情豊かに話をする人でも笑顔が多い人でも、使われていない表情筋が実は7割もあるんです。

使われていない表情筋はだんだんと顔全体を硬くし、たるみやくすみ、老け顔の原因になっていきます。身体の筋肉は骨について身体を動かしますが、顔の筋肉は皮膚についていて複雑に走行し、連携しながら表情を作り出しています。

身体の筋肉と違い、皮膚で繋がっているので、自分の意思でしっかり動かせるある部分の筋肉を鍛える事で、顔全体の筋肉が連動し、サボっている表情筋までも影響を与えることができるようになるんです。

そのある部分とは【】です。

口のイメージ

お顔の悩みの上位は、全て口まわり!

お顔の悩みで多いのは、ほうれい線、フェイスライン、口角など。やはり口まわりですよね。口まわりは年齢の表れやすい部分です。ほうれい線や口角が下がると老けて見えますよね。そして、フェイスラインのたるみは顔を大きく見せてしまいます。

しかし、この口まわりの筋肉は自分でしっかり動かすことのできる筋肉です。しっかりエクササイズすることで、ほうれい線、フェイスライン、口角があがり、そして連携をしている筋肉にも影響を与え、顔全体が引き締まっていきます。

エクササイズは2種類

【お口エクササイズ】
1.唇を思いっきり力をこめて「うー」の形にします。
2.「うー」の唇を思いっきり上に向けます。3秒キープしたら次に思いっきり下です。そして3秒キープ。
3.「うー」の唇を今度は右、左も3秒ずつキープ。
4.最後に「うー」の唇を大きく回します。3回まわしたら反対回しも3回。

舌のエクササイズのイメージ

【舌のエクササイズ】(キープは3秒)
1.口を大きくあけて、舌を思いっきり前に出します。舌の根元からしっかり。
2.舌を出したまま舌を上に向けます。鼻先の方に向けるような感じです。
3.次に下に向けましょう。右と左も同じように。
4.最後は舌を大きく回します。3回まわして反対も3回

どうですか?唇と舌の根元の筋肉を使った感覚があると思います。

このエクササイズは良いことがいっぱい

唇のまわりの筋肉を鍛える事で、ほうれい線やたるみや口角が上がり小顔になっていくのはもちろんですが、顔全体の血流が良くなり、くすみやクマの解消、そして唇の血色も良くなってきます。

また、舌のエクササイズでは唾液が出てきたと思います。唾液が出ると口臭や、抗菌、更に唾液の分泌が多くなると美肌効果もあります。

唇エクササイズと舌のエクササイズを続ける事で、肩こり解消ダイエットにもなるんですよ。まずは3日続けて、別人のように引き締まった小顔を手に入れてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる