「お金をつぎ込むダイエット」ではやせられない理由 「お金をつぎ込むダイエット」ではやせられない理由

「お金をつぎ込むダイエット」では痩せられない理由

2016.03.26 痩身/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
「スポーツジムに通う」「エステサロンに駆け込む」「トレーナーをつける」…たしかに、これらも痩せるための1つの方法。しかし、せっかくお金をかけてプロの力を借りても、上手くいかない可能性があることを知っておかなければなりません。

お金をかけたら成功するの?

多くの場合、お金をかけるダイエットは“他人の力を借りる”もの。プロにマッサージを施してもらったり、運動メニューを組んでもらったり、場所と時間を提供してもらって運動をしたり…。

食生活を変えて、運動を取り入れれば、よほど不健康なダイエットでない限り痩せることができます。これまでよりも少ないエネルギー摂取量で、これまでよりも多くのエネルギーを消費するのですから。

エステで痩せるイメージ

では、成功した先はどうなるのでしょう?3ヶ月間集中してダイエットプログラムをこなし、見事「−5kg」を達成!満足いく結果が出たので、ダイエットメニューを卒業したとします。

その後、その体型を“自分の力で”キープできるでしょうか?ダイエット成功のポイントは、ココにあります。

“やってもらった”ダイエットはキープしにくい

お金を払ってスリム体型を手に入れ、お金を払うのをやめてしまったら、たちまちその体型をキープすることが“自身の責任”に任されます。ダイエットプログラムを卒業したら、それを自分なりにアレンジし、ライフスタイルに合わせて継続していく必要があるのです。

ここで、ダイエット前と同じ生活に戻ってしまえば、当然リバウンドすることに。ただお金だけを支払うだけで、ライフスタイルを変えることができなければ、ボディラインを変えてキープすることはできないのです。

せっかくお金をかけるのなら、“続けられるもの”を

今のボディラインは、これまでの食生活や運動習慣などのライフスタイルが形作ってきたものだということを忘れてはいけません。ボディラインを変えるということは、生き方を変えるということなのです。

せっかくお金を払うのならば、終わってからでも自分の生活に取り入れられる、“続けられるもの”をチョイスするのがおすすめ。ダイエットに成功し、キープしている人は、成功した姿を維持するための生活をしている人です。

ダイエットに振り回されることのないよう、人任せにするのではなく、“自分の生き方を変える”ダイエットに取り組んでくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる