スキンケア化粧品を、同じメーカーで揃える2つのメリットはコレ! スキンケア化粧品を、同じメーカーで揃える2つのメリットはコレ!

スキンケア化粧品を、同じメーカーで揃える2つのメリット!

2016.04.08 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
あれもこれも気になる!と、メーカーがバラバラのスキンケア商品で日頃お手入している方も多いのではないでしょうか。それも一つの方法ですが、もしも肌の状態がなかなか改善されない・・・!と感じているならば、思い切って同じメーカーで一式揃えてみるのもアリですよ♡ということで、今回はシリーズケアのメリットをご紹介したいと思います。

メリット1「こだわりを実感しやすい」

洗顔、導入液から化粧水、乳液と一式同じメーカーでお手入れすることを「ライン使い」なんて表現されています。もちろん、アイテムごとにお気に入りの商品をチョイスすることも選択肢の一つです。

ライン使いのメリットとして、まずはじめに、化粧品メーカーは自社製品のライン使いをしてもらうことを前提に開発している場合が多いということです。

そこにはメーカーならではの「こだわり」が存在し、「このアイテムの次にはこのアイテム」などと重ねる順番を考慮して作られていたり、含まれている成分の相性も考えられていることが多いのも確かです。

化粧品のイメージ

メリット2「ライン使いで相乗効果をGET!」

そして2つ目のポイントは、メーカーは総合的に基礎化粧品のラインナップを作っていることが多いという点です。

普段お使いのケアの中に「特別ケアとしてこれを取り入れてみて」という際立ったスペシャルアイテムも存在しますよね。

しかし、カタログを見てみると、洗顔から美容液までラインナップが充実してる時は、それぞれのメーカーならではの組み合わせがあるというところが、注目したいポイントです。ライン使いをすることで、配合成分が相乗効果を発揮するケースも多いのではないでしょうか。

化粧品のイメージ

最後に

いかがでしたか?「いきなりフルチェンジは勇気がいるから今まで控えてきた」という方も、お肌の状態が優れない日々が続くならば、思い切って一式ライン使いしてみることで、今まで気づかなかった新しい発見があるかもしれません・・・♡


この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

幼い時から母親とともに、アトピーや手荒れ、ニキビ で悩んでいた経験から「なぜこんな風になってしまうんだろう?」そんな疑問…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる