足痩せ!!むくみ足解消!!寝る前3分美脚エクササイズ!! 足痩せ!!むくみ足解消!!寝る前3分美脚エクササイズ!!

足痩せ!むくみ足解消!寝る前3分美脚エクササイズ

2016.03.25 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。夕方になると足がむくんで重くなっていませんか?また、足が太いとお悩みではないでしょうか?足は心臓から離れたところにあるため、流れが悪くなって冷えやむくみが起こりやすい場所になります。脂肪は冷えたところにつくので、座っている時間が長いと更に冷えてしまい脂肪がついてしまいます。また、重力で老廃物が足に溜まってしまうので、夕方になるとパンプスが入らない、むくみで足が痛いなどの現象が起きてしまうんです。

寝る前3分のエクササイズでむくみ解消!美脚になりましょう!

やり方は簡単です。少しキツイですが・・・頑張りましょう!

1. 仰向けになります。
2. 手足を天井に軽く上げます。
3. そのまま、手足をぶるぶる振りましょう。足はふくらはぎと太ももが揺れるくらい、しっかりぶるぶる揺らします。
4. 手も二の腕が揺れるくらい、しっかりぶるぶる揺らします。
5. だんだんキツくなるけど3分頑張ってください。

終わったあとは爽快感

ふくらはぎ、太もも、そして二の腕を揺らす事で、脂肪燃焼手や足先の末端に溜まっている老廃物を、揺らして流していきます。特に、足は重力での影響で老廃物が溜まりやすくなっています。老廃物が流れる事で、ほっそりむくみ知らずの足になっていきますよ。

寝ながら足痩せのイメージ

3分終わったあとに脱力すると、ジワジワと流れを感じます。スッキリ気持ちいいですよ。もし、疲れてしまったら手は少し休憩しましょう。足は、動きを優しくしてもう少し頑張ります。

効果はこれだけじゃない!

手足を上に上げることで、自然と腹筋が使われます。足痩せのために行っているエクササイズで、お腹痩せも可能に!

そして、足の付け根、腕の付け根も一緒に動くことで、バストアップや腰回りの引き締め、内臓の動きも良くなり代謝が上がっていきます。このエクササイズ1つでこんなにたくさんの効果があるなら、やるしかないですよね。

1日のうちの3分頑張りましょう

1日のうちの3分頑張るだけで、むくみがとれて美脚になれるのなら頑張れるますよね。終わった後の爽快感がクセになる!このエクササイズを是非習慣にさせて、むくみ知らずの美脚を目指しましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる