【緊急ダイエット!】デトックス&脂肪燃焼のオススメ朝活メニュー!-運動編- 【緊急ダイエット!】デトックス&脂肪燃焼のオススメ朝活メニュー!-運動編-

【緊急ダイエット!】デトックス&脂肪燃焼のオススメ朝活メニュー!-運動編-

2016.03.23 痩身/運動・トレーニング
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。あたたかくなり、気持ちの良い気候にお部屋でゴロゴロ・・・すっかり身体がなまけてしまっていませんか?そんな身体をしっかり運動してリセットしていきましょう!

朝は早起き!朝活タイムを20分作りましょう!

朝、ギリギリまで寝ていませんか?「あと5分・・・」と二度寝をしていませんか?いつもよりも20分早く起きて、20分の朝活を始めてみてください。

朝身体を動かし代謝を上げると、一日中代謝が上がったまま脂肪燃焼をキープしてくれます。そして、午前中は排泄の時間とも言われているので、デトックス&脂肪燃焼のゴールデンタイムです。

朝活は、朝ウォーキングがオススメ

朝起きたら、外に出て20分ウォーキングしてみてください。歩くのはダイエットの基本中の基本ですよね。10分歩き、折り返して10分で20分。

姿勢良く20分ウォーキングすればしっかり燃焼します。そして、体内時計がリセットされ、心と身体のバランスが取れて行きます。

朝ウォーキングのイメージ

ウォーキングは、過度な筋トレなどと違い、怪我などのリスクが少ないのでとってもオススメ。大股で歩けばヒップアップ!足を大きく上げれば太ももに!歩き方の工夫で部分的に効果を出す事もできます。

朝のラジオ体操と熱いシャワー代謝が上がります

ウォーキングの他にも、ラジオ体操熱いシャワーもオススメです。ラジオ体操は全身運動です。身体を目覚めさせる朝活に、ダイエットにピッタリ!一度全力でラジオ体操をやってみてください。効果は、やってみたら実感できると思います。

また、熱いシャワーで身体を目覚めさせるのも、代謝を上げるのに効果的!首の後ろや、肩甲骨と肩甲骨の間に熱いシャワーを当ててみてください。褐色細胞という代謝を上げる細胞があり、身体にスイッチが入ります。

痩せる、太らない身体になるためにはやりましょう!

「太りたくない、痩せたい、綺麗でいたい!」その為には、毎日の継続がポイントになります。朝活も一度思いきって始めてしまうと、やらずにはいられなくなります。

ウォーキングも、「20分も歩く」のではなく、「10分歩いて折り返して帰ってくれば20分歩ける」と考えて続けてください。必ず身体は答えてくれます。

朝活をすることで自律神経が整い仕事がはかどり、やる気が満ち溢れてきますよ。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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