ゆらゆらゆら、揺れるだけで骨盤の歪みが整いウエストスッキリ!! ゆらゆらゆら、揺れるだけで骨盤の歪みが整いウエストスッキリ!!

ゆらゆら揺れるだけでウエストすっきり!骨盤歪みが整う方法

2016.03.17 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今日は、気持ちよくゆらゆらゆれるだけで筋肉のコリがほぐれ、歪みが整う方法をご紹介!気持ちよくて、クセになりますよ。

ただただ気持ちよくゆれるだけ

足を腰幅くらい開いて立ちます。立ってみて気持ちいい立ち幅がちょうどいい幅です。手を腰に当てて、お腹を少しだけ引き締めます。

では、骨盤を左右にゆらしてみましょう。揺らす大きさは、肩幅よりも大きくならないように小さなゆれを気持ちよく、ゆらゆら繰り返してください。回数は特に決めません。気持ちいいな〜と思うまでゆらゆら続けてみてください。

次に、前後にゆれます。前後のゆれも、小さなゆれを繰り返してくださいね。そして、最後は回します。肩幅よりも大きく回さないように、ゆらゆら回してみてください。反対回しも同じように。「気持ちいいな〜コリがほぐれたな〜」と思う程度にやってみてください。

骨盤を揺らすイメージ

「気持ちいいな〜コリがほぐれたな〜」と思う程度にやってみてください。

骨盤の関節!仙腸関節をやわらかく

骨盤の後ろにある仙骨には、骨盤にある唯一の関節、仙腸関節があります。この仙腸関節の動きが悪くなると、骨盤本来の動きができなくなります。骨盤の歪みやウエストがなくなってしまったり足が太くなってしまったり、むくんだり、そして生理痛や腰痛も起きてしまいます。

ゆらゆらゆれることで仙腸関節の動きが良くなり、骨盤周辺の悩みが解消されていきます。また、筋肉がほぐれ血流が良くなる効果も。

スタイルキープにもゆらゆらゆれて

骨盤周辺の筋肉のコリがほぐれ血流が良くなると、内臓が温まり体温が上がり基礎代謝が高くなるので太りにくく、歪みのない身体になっていきます。

歪みのない身体のイメージ

疲れた時、コリを感じた時、食べすぎた時には多めにゆらゆらゆれてみてください。スタイルキープにも役に立ちます。

1日の終わりに、疲れを明日に残さないようにゆれるなど、いつやるかを決めると習慣化されますよ。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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