いつもの化粧水、乳液でお顔のマッサージ。習慣化できる簡単小顔マッサージ。可愛いは、毎日の習慣で作られる! いつもの化粧水、乳液でお顔のマッサージ。習慣化できる簡単小顔マッサージ。可愛いは、毎日の習慣で作られる!

スキンケアついでに小顔習慣!ちょい足しお手軽マッサージ

2016.03.09 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。いつも化粧水や乳液はどんな風につけていますか?いつもの化粧水や乳液を、マッサージしながらつけることで、小顔効果があり、血色の良い若々しいお顔を維持出来るんです。今回は、いつもの習慣にちょい足しで“可愛い”をつくっていきましょう!

毎日、習慣化されている行動にちょい足しの習慣化

歯磨きやお風呂と同じように、洗顔後の化粧水や乳液は習慣になっていますよね?そこに、簡単なマッサージをちょい足しするだけで、血色の良いむくみ知らずな顔、小顔、若々しさの維持ができるんです。がっつりマッサージしなくても大丈夫。ちょい足しマッサージの習慣化していきましょう。

いつもの、化粧水と乳液そしてお手軽ちょい足しマッサージ

やり方はとっても簡単。すぐに習慣化できます。

いつもの化粧水をお顔に伸ばしたら、手の指先、手のひら全体で、お顔全部の老廃物を軽く耳の前まで流します。耳の前に集める感じです。そして耳の前から首、鎖骨まで指先や手のひらを使って、耳の前に集めた老廃物を首を通して鎖骨まで流します。

乳液も同じように、顔全体に乳液を伸ばしながら耳の前から、首、鎖骨まで老廃物を流していきます。強くやらずに、撫でるように行ってくださいね。

マッサージのイメージ

これだけでも、顔がすっきりと軽くなってるのがわかると思います。美容液やクリームも同じようにぬることをオススメします!

続けることで、年齢が出やすいたるみ、首のシワも改善されていきます

化粧水や乳液の習慣にちょい足し習慣で、顔のむくみが改善されるだけではなく、年齢が出やすいたるみや首のシワも改善されていきます。

習慣化することが若々しさを保つ秘訣になります。最初は、いつもと違う行動が入るので意識しないとできないかもしれませんが、続けることで習慣化されていき、歯磨きやお風呂と同じように無意識に身体が動くようになってきます。

まずは習慣化を目指して、小顔ちょい足しマッサージを一週間続けてみてくださいね!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる