究極のズボラ痩せ!?サイズを●●だけでスタイルが良くなる!! 究極のズボラ痩せ!?サイズを●●だけでスタイルが良くなる!!

究極のズボラ痩せ!?サイズを●●だけでスタイルが良くなる!!

2016.03.06 痩身/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ダイエットをしていると、体重ばかりに気を取られてしまいがちになっていませんか?体重ばかり気にしていると、メリハリのあるボディラインは崩れてしまいます。スタイルが良いとは――?自分の求めているボディラインを、考えてみましょう。

体重の減り方が目安ではない

ダイエットをする時に、一番気にしてしまうのが体重ですよね。そして、あと●キロ減らしたい。目標マイナス●キロ!!と、体重ばかりを気にしてしまいます。体重ばかりを気にしてしまうと、無理な食事制限をしてしまい、『スタイルが良い身体』とは遠ざかってしまいます。

筋肉は脂肪よりも重いんです。体重を軽くしたいのか、『スタイルが良い身体』になりたいのかで方法は変わってきます。

見た目では体重はわからない。体重を気にしているのは自分だけです

『スタイルが良い身体』は、見た目です。体重を気にしているのは自分だけです。体重を気にしてばかりで『スタイルが良い身体』を気にしていなければ、せっかく痩せても綺麗ではないですよね??

では、どうしたら『スタイルが良い身体』になるのでしょうか?それは、測るだけです。

究極のズボラ痩せ!?サイズを●●だけでスタイルが良くなる!!

身体のサイズを測り記録することで、自分自身を見つめる様になります

毎日同じ時間に身体のサイズを測り、記録しましょう。

二の腕
ウエスト
ヒップ
太もも

これらのサイズは、一番太いところを目安に測って記録し、グラフにできるとさらに効果的です。

毎日サイズを測って記録することで、自分の身体のサイズを知り、あと何センチ細くしたい、理想のサイズになるのかと身体に対して敏感になります。敏感になることで、「ウエストを細くするには腹筋をしよう」「ストレッチをしよう」などの気持ちになり、自然とサイズダウン。そして、リバウンドしにくい身体になっていきます。

スタイルの良い身体、理想の身体になろう

測るだけのスタイルキープダイエットは、自分と向き合うのにも良い機会になります。自分を知ること。自分のなりたい身体のサイズを目指すことで、自分がどうなりたいのか考えるので、ダイエットの達成も早くなります。

究極のズボラ痩せ!?サイズを●●だけでスタイルが良くなる!!

『スタイルが良い身体』はキレイな身体。自分と向き合いながらはじめてみてください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる