身体が柔らかく流れのいいオンナはいいオンナ。 身体が柔らかく流れのいいオンナはいいオンナ。

身体が柔らかいオンナはいいオンナ。1回15秒ストレッチで、老けない太りにくい身体に!

2016.02.24 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。年齢とともに、身体が硬くなってきてると感じている人は沢山いると思います。身体が硬くなると、どんどん老けてしまう、太りやすい身体になってしまうというのはご存知でしょうか?「老ける」「太る」は、女性にとっては放ってはおけない問題ですよね?老けない身体、太りにくい身体にするには1日一回のストレッチ!

何回もやらなくてもいい!できる時に習慣化できる回数で

みなさんは、ストレッチは何回もやらないと効果がないと思い込んでいませんか?ストレッチは、ゆっくりじっくりする一回のストレッチでも十分な効果があるんです。一回くらいなら習慣化できますよね?

ストレッチをして身体が柔らかくなると、血流の流れが良くなり筋肉が柔らかくなります。硬くなってしまった筋肉で、悪くなってしまった猫背も改善できます。そして、流れが良くなると自然と太りにくい身体になります。身体の動きもスムーズになりアンチエイジング効果も期待できますよ。

オススメ!!習慣化できるストレッチ

まず1つ目は立っていても座っていても出来る、両手を上に上げて両手を組んで、上半身を横に倒すストレッチです。

倒したら15秒キープ。体側を伸ばすストレッチです。この時、弾みはつけないでゆっくりじっくり伸ばすのがポイント。体側伸ばしは身体の脇の老廃物を流して肩こり上半身の疲労解消です。

体側を伸ばすストレッチのイメージ

2つ目は、前屈です。立ったまま膝を曲げないように上体を倒して下さい。ふくらはぎ、膝裏、ももの裏が伸びて気持ちの良いところで15秒キープ。やっぱり弾みはつけないで、ゆっくりじっくり伸ばして下さいね。前屈は、下半身の流れを良くしてくれます。また、リラックス効果もあるので気分が落ち込んでいる時もオススメです。

習慣化できるストレッチを毎日する事で身体に変化が現れます。たったこれだけ?と思うかもしれませんが、15秒の体側伸ばし、前屈が終わった後のスッキリ感は最高ですよ。さっそく、習慣化してみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる