「アボカドファースト」でスリム体型&美肌をGET! 「アボカドファースト」でスリム体型&美肌をGET!

「アボカドファースト」でスリム体型&美肌をGET!

2016.02.26 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
「アボカドファースト」をご存知ですか?アボカドには美容効果や健康効果が期待できる栄養素が豊富に含まれていることは知っていても、もっと効果をアップさせる食べ方まで知っている人は少ないかもしれません。じつは、食材の最初に食べることで、ダイエット効果や美肌効果を高めることができるんです。

アボカドの美容・健康効果とは?

アボカドは「食べる美容液」や「森のバター」と呼ばれるほど、栄養価が高くクリーミーで味わいの深い食材。美容・健康効果よりも「美味しいから、好き!」という人も多いかもしれませんね。

アボカドのイメージ

アボカドには女性ホルモンの分泌を高める「若がえりビタミン」のビタミンEをはじめ、20種類以上のビタミン・ミネラルを含んでいます。ビタミンやミネラルは消化・吸収やエネルギー消費、筋肉や肌の生まれ変わりである代謝などをサポートする成分。食事で取り入れた栄養素を上手に活用し、若々しく代謝のよい状態へと整える効果が期待できます。

また、食物繊維が豊富なため、便秘の予防・改善にも効果的。良質な脂質である必須脂肪酸は、カロテンなどのビタミン類の吸収を高めてくれます。

食事の最初に食べる「アボカドファースト」とは?

そんな美容・健康効果がたっぷり詰まったアボカドは、食事の最初に食べるのがおすすめ。食物繊維が豊富な食材を食事の最初にいただくことで、栄養素の吸収をゆるやかにし、血糖値の急上昇を防ぐことができます。腹もちがよくなり、ダイエット効果も高まります。

美容・健康成分がたっぷりのアボカド。食事の最初にいただけば、スリム体型の維持もサポートしてくれます。ビタミン・ミネラルの不足は肌荒れの原因。いつまでも若々しく、みずみずしい肌をキープするためにも、ぜひ食生活にアボカドを取り入れてくだいね。

アボカドファーストが楽しく美味しい、美を育てる食事の新習慣になりますように。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる