寝たまま簡単!!お腹がしまる!!ポッコリお腹解消エクササイズ!便秘解消にもオススメ 寝たまま簡単!!お腹がしまる!!ポッコリお腹解消エクササイズ!便秘解消にもオススメ
画像出典: fotolia

寝たまま簡単!お腹が引き締まる!便秘にも効く、ポッコリお腹解消エクササイズ

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年02月22日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今日は寝たままできる、寝る前や朝起きた時に習慣化できる、ポッコリお腹解消簡単エクササイズを紹介します。ついでに便秘解消!腰痛予防にもなりますよ。

寝る前や朝起きた時にやってみよう

いつでもできるポッコリお腹解消エクササイズです。寝る前や朝起きた時のついでにエクササイズするのがオススメです。

1.仰向けになり、膝を立てます。両膝をつけてね。

2.お腹を思いっきり凹ませます。お腹が背中を通り越して床につくくらいしっかり凹ませましょう。背中も隙間がないくらい床につけます。(寝る前や起きた時は、布団の中なので布団の上でやってね)

3.お腹を凹ませたまま、ゆっくり足を伸ばします。頭のてっぺんから足先まで一直線になるようなイメージ。

4.お腹を凹ませたまま口から息をゆっくり吐いて、更にお腹を凹ませて10秒キープ!

5.最後にゆっくり脱力。

これでエクササイズ完了です。簡単でしょ?

お腹をへこませるイメージ
画像出典: fotolia

下腹部にしっかり刺激が入る

下腹部にしっかり刺激が入るので、ポッコリお腹解消にはぴったりの簡単エクササイズです。また、やってみるとわかる通り腰回りにも力が入ります。腰痛予防や、便秘解消エクササイズにもオススメ!

そして、習慣化する事でお腹回りの筋肉がついてきて、筋肉という名の天然のコルセットが出来上がってきます。この天然のコルセットがあると体温が上がり冷えの改善、そして内臓も元気に!

また、お腹の筋肉がしっかりしていると食べ過ぎ防止になり自然とダイエットが出来ます。寝る前や朝起きた時にやるだけなので、習慣化目指せるエクササイズです。是非今日からやってみてください。

執筆者:
KAORI