新ミニマリズム・より自然に“魅せる“ミネラルファンデーション 新ミニマリズム・より自然に“魅せる“ミネラルファンデーション

お肌を思いやるならコレ!より自然に“魅せる”ミネラルファンデーション

2016.02.07 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。ナチュラルビューティーハンター品田ゆいです。乾燥が激しい季節が続きますね。サッとのせたファンデーションが小じわに入り込んでしまったり、白く浮いてしまったり・・・そんなことはありませんか?特に30代の女性の肌は20代の頃の“何を塗っても問題無し!”とはいきませんよね。 少しでも肌への負担を減らし、美しく魅せたいならミネラルファンデーションがおすすめです。

ミネラルとは?

自然界に存在する天然の鉱石と植物の美容成分等でつくられているのが、最近主流になっている“ミネラルファンデーション”。もとはアメリカの皮膚科、形成外科で敏感肌にも使えるファンデーションとして使われたのが始まりです。

・マイカ(雲母)
天然に産する顔料。淡黄色または緑色の六角板状。
・酸化チタン
白色でUVA,UVBともに遮る効果が高い顔料です。
・酸化亜鉛
弱い防腐作用のある白色顔料
・酸化鉄(べんがら
暗赤色〜赤褐色の粉末、着色力に優れる。

基本はこの4種の原料でつくられています。一般的なファンデーションの様な界面活性剤や合成防腐剤、タール色素が入っておらず、不要なものを省いた究極のミニマリズムとシンプルな処方なのです!

ミネラルファンデーションのイメージ

クレンジング不要

年齢を重ねるごとに感じる肌の乾燥を更に悪化させてしまうのが、メイクのクレンジングによる皮脂の取り過ぎ。ミネラルメイクは石鹸で落とせるので肌への負担が少ないのです。

くずれにくい

粒子の大きさが調整されていて、肌表面を埋めずに汗を逃がしながら密着するのでよれにくく、化粧崩れもしづらくなっています

日々のベースメイクの負担を最小限にして、自身の肌の健やかさを保つことにより自然な魅せ肌にしていきましょう!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkku…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる