輝く胸元は、冬の手入れで決まる!セクシーなデコルテを作る3つの方法 輝く胸元は、冬の手入れで決まる!セクシーなデコルテを作る3つの方法

輝く胸元は、冬の手入れで決まる!セクシーなデコルテを作る3つの方法

2016.02.04 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
タートルネックを着ていたり、マフラーやコートで隠れているデコルテ(胸元)ですが、春に向けてのお手入れは、今から行うことが重要です!デコルテのニキビやくすみは、とてももったいない・・・また、夏の日焼けを、今のうちに戻しておかないと、しみがどんどん広がります。

冬の今、何をしておくことが良いのかを3つにまとめました。

ポイント1:スクラブ洗顔フォームを使う

まずは、くすみを取り除きます。ニキビがある方や夏に日焼けをした方は必須です。スクラブ入りの洗顔フォームを泡立てて、軽くくるくるとして古い角質を取り除きます。

これを行うことで毛穴の奥の汚れを取り除くことができ、ターンオーバーがうまく行われなかった肌を正常な肌へと導きます。また、汚れが取り除かれることにより化粧水などの有効成分が浸透しやすくなります!やり過ぎは逆効果です。週に1度、優しく行いましょう。

スクラブ洗顔フォームを使うイメージ

ポイント2:保湿&美白のお化粧品

浸透が良くなったデコルテにお化粧品を使用し、お肌を整えて季節的な乾燥を予防します。保湿を行うことで首やデコルテのしわの予防になり、ハリが出て、若々しいデコルテに。美白を行うことでシミを軽減し、くすみが少なくなり輝きが増します。

その他、化粧水やクリーム、美容液だけでなく、マッサージ剤を使用してマッサージすることもお勧めです。手のひらを使いくるくると大胸筋をマッサージをしたり、指を使い鎖骨の上下を外側(脇の方)に流し、むくみを取り除くことができます。マッサージは血流を良くするので、ターンオーバーを整えることや肩こり、顔のむくみを改善する効果も期待できます。

保湿&美白のお化粧品のイメージ

ポイント3:アイーン体操とタコ体操をする

日焼けや乾燥をそのままにしていると、たるみの原因にもなります。体操をしておくことで、たるみの予防になります。血行が促進されることで、すっきりとしたデコルテに変わっていきますよ。首が短めの方でも、デコルテがすっきりすると首が長く見える効果や、なで肩に見える効果が高まります。

・アイーン体操
 志村けんさんの「あいーん」を行います。顎を少し上にあげて行うのがよいでしょう。顎からデコルテが美しくなります。

・タコ体操
顎を上げ、口を前に出し左右に動かします。左右に動かす際、右なら右に。左なら左に首も傾けます。大胸筋も使っているので、胸を引き上げる効果もあります。

タコ体操のイメージ

輝くデコルテは、セクシーさを増します。冬は隠れていると思っていると、春からのお手入れが間に合わなくなります。突然やってくる春に向けて、早速始めましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

自身のアトピー・アレルギーを機に美容を学ぶ。美容学校を卒業後、エステティック及びヘアメイク・着付けを中心に教育と現場の仕…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる