有名人と同じ物を使う意味がわからない。男性から理解されない女性の美習慣4つ 有名人と同じ物を使う意味がわからない。男性から理解されない女性の美習慣4つ

有名人と同じ物を使う意味がわからない!男性から理解されない女性の美習慣4つ

2016.01.25 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
いつまでもキレイでありたい。そのために美に対して惜しまぬ努力を続けている女性も多くいることでしょう。しかし、そのなかには男性から「なぜ、そんなことにお金や時間をかけているの?」と不思議に思われる美習慣もあるのです。

頻繁なエステや美容院通い

「週1のエステと月1の美容院通いで、1か月に使う美容代は給料の3分の1だという女性の話を聞いたときは引きました。この女性と結婚しても、金銭管理は任せられないでしょうね。」(34歳/デザイナー)

エステや美容院に通い、キレイを保ち続けることは良い心がけです。とはいえ、頻繁に通い、生活に支障をきたすほどのお金をつぎ込む姿は男性から理解されません。彼女や結婚相手としても即対象外にされてしまうのではないでしょうか。

エステのイメージ

痩せている女性のダイエット

「痩せている女性がダイエットを始める必要性がいまだにわかりません。」(25歳/営業)

自分が理想とする体重をキープするため、ダイエットを継続して行う女性もいるでしょう。しかし、男性にはその必要性がわかりません。十分に痩せていると思う女性がダイエットに励む姿を見ても、まったく魅力を感じないのです。

過度なダイエットのイメージ

肌を一切露出しない紫外線対策

「紫外線対策は大切なんだろうけど、変な手袋やダサいサンバイザーを付けてまで必死になる必要はあるんでしょうか。」(31歳/営業)

女性にとって紫外線は一番の大敵。夏はもちろん、冬であっても紫外線対策は欠かせません。でも、その異常なほどの紫外線対策を不思議に見ている男性も多くいるのです。肌を一切露出しない格好はまわりにいる男性に不気味ささえも与えてしまいます。

女優やモデルの影響を受ける

「女子が『モデルの○○ちゃんも使ってるから』と言って同じ化粧品や美容品を使いだす習性って何?同じものを使ってもそのモデルにはなれないんだよ?」(26歳/販売員)

キレイな女優やモデルが使っている物だと、それだけで効果を期待してしまいます。しかし、化粧品や美容品の効果は人それぞれ。有名人が使っているからといって、必ずしも自分に同じ効果があるとは限らないのです。なにより、人のまねばかりを繰り返すその姿は、自分を持っていない女性として見られる可能性があります。

買い物のイメージ

キレイのために続ける美習慣。しかし、ただ時間やお金をかければ良いというわけではないのです。時間やお金をたくさんかけたところで、その習慣は男性に理解されません。いまいちど、本当にその習慣は自分の美のために必要なのかということについて、考えてみてはどうでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる