女性らしい、しなやかメリハリボディを作る食べ物【飲み物編】 女性らしい、しなやかメリハリボディを作る食べ物【飲み物編】

女性らしい、しなやかメリハリボディを作る食べ物【飲み物編】

2016.02.22 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは。ジャイロキネシストレーナーの朗子(あきこ)です。女性らしい、しなやかでメリハリのある体をつくる習慣をお伝えしています。今回のシリーズでは、おススメの食べ物を紹介していますが、最終回は「魔法の飲み物」です。

ローズヒップティの効果

3歳のころから大好きな飲み物があります。ハーブティーです。その中でも、私が10年以上毎日飲んでいて、とっても体調が良くなる魔法のお茶がローズヒップティ。真っ赤な見た目も美しいですが、調べてみるとこんなに嬉しい効果があるそう。

1. 美肌、アンチエイジング効果
ビタミンCはレモンの20倍!日焼け後の肌にも。

2. ダイエット効果
ポリフェノールが内臓脂肪を減らす

3. 免疫力強化
寒い冬に風邪をひきづらくなる、花粉症への効果もあるそう。

4. むくみ解消 
アントシアニンが利尿作用と代謝促進、二日酔いにも。

5. 疲労回復、だるさ解消

クエン酸を多く含むため、スポーツドリンクにもなる!

6. 貧血防止
鉄分はほうれんそうの13倍!

まさに、女性のための天然のサプリですね♡

おすすめの飲み方

専門店で茶葉を選ぶのもとても良いと思いますが、私は簡単に飲めて持ち運べるティーバッグで満足しています。

色々試した中で、おすすめはドイツのポンパドール社のもの。茶葉がたっぷり濃く出るので、1回で2,3杯飲めて、コスパも良いのです。疲れているときはハチミツを入れるのもおすすめ。夏はお湯ではなく水出しも良いですね。

そして、おすすめなのが、天然スポーツドリンクに!ティーバッグを500mlペットボトルの水に入れておくだけで、きれいな赤色が広がります。私はティーバックを持ち歩いていて、レッスン時に飲んでいます。

自然に、女性らしく

ハーブティーやアロマなど自然のパワーで健康維持や病気予防をする方法は、自然療法といわれていますね。今回ドイツ産のお茶をご紹介しましたが、ドイツは自然療法や自然エネルギーなど、自然の力を有効活用している国です。

ジャイロキネシスは、元々アメリカ生まれですが、実は現在はドイツで最も普及しているのです。医療機関でリハビリとして広く取り入れられているほど。ジャイロキネシスも体を本来の自然な状態に戻すことで、あらゆる不調を改善するという点では、自然療法ともいえるかもしれません。

人工的なサプリやトレーニングマシンを利用することも1つの方法ですが、「自然」のパワーで自分が持つ力を取り戻すことも、本来の女性らしい体を保つ秘訣だと、私は考えています。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

5歳でバレエを始める。津田塾大学卒業後、三菱UFJ信託銀行入社。丸の内の大手証券会社勤務中に、仕事の緊張とストレスから椎…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる