小顔をキープしたいなら、メッセージより電話。電話より“会って話す” 小顔をキープしたいなら、メッセージより電話。電話より“会って話す”

小顔をキープしたいなら、メッセージより電話。電話より“会って話す”

2016.01.23 シワ・たるみ/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニケーション、楽しんでいますか?連絡はメッセージで済ませ、SNSを眺めて時間をつぶす・・・そんな生活が大顏やたるみ、そしてシワを招いているのかもしれません。顔の筋肉、いっぱい動かして柔らかくしていますか?

筋肉は柔らかく、しなやかにトレーニングするのに「顔」は無関心!?

ウエストや二の腕を引き締めるために筋トレをするのに、スリム体型をキープするために運動を欠かさないのに、話したり笑ったりして顔の筋肉を自由に動かすトレーニングを怠けていませんか?

小顔エクササイズを1日10分するよりも、誰かと楽しんで思いっきり笑顔になったり、話が弾んで口を動かし続けたりしている時間の方が、ずっとずっと長く取れるはず。毎日楽しく過ごすだけで、どんどん顔が可愛く、美しくなるんですよ。

会って話すイメージ

「表情美人」も見逃すな!

美しい人はどんな人でしょう?どんなに顔が小さくても、細くても、目鼻立ちが整っていても、無表情でうつむき、スマホをいじっているだけの人には魅力を感じませんよね。

一緒に話していると楽しくなって、ついつい笑顔にさせられてしまう。そして、目の前にはとびっきりの笑顔が見えている。そんな空間をつくれる人が可愛い人、美しい人と言われる人ではないでしょうか。

仕事でも、プライベートでも同じです。一緒にいて心地よい気分になれる人のところには、仕事の依頼も「会いましょう」のお誘いもどんどん集まってきます。そんな人は、毎日が小顔エクササイズ。さらに美しく、さらに人気者になっちゃいます。

コミュニケーションは電話や直接会って楽しもう♪

伝えたいことがあったら、SNSのスタンプよりもちょっと時間をつくって実際にあったり、電話をしたりしましょう。あなたの声で誰かが笑えば、あなたの表情で誰かがにこやかになったら、さらに笑顔が増えます。そんな日は、顔トレするよりずっと多くの筋肉を使い続けることでしょう。

会って話すイメージ

美人と言われる人は、そうやって毎日、どんどんレベルアップしています。あなたはいつから美人になりますか?今すぐ、笑って誰かと話し合うところから始めましょう。無表情やしかめっ面で画面とにらめっこしているその時間を、ハッピーで美しいあなたに変えてください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる