褒められて伸びるのは、肌やボディラインも同じです 褒められて伸びるのは、肌やボディラインも同じです

褒められて伸びるのは、肌やボディラインも同じです

2016.01.16 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
朝起きて鏡の前に立ち、自分の顔を褒めている人はどのくらいいるでしょう?「ホメるどころか、ガッカリしてる・・・」「褒めたことなんて、一度もない!」そんなのもったいない!笑顔で自分の顔や身体を褒めることは最大の美容液。肌も、ボディラインも、褒められて伸びるタイプですよ。

めぐりは心と連動している

恥ずかしいことが起こったら顔が真っ赤になって熱くなるし、思いっきり笑えばぽかぽか温まって頰がほんのりピンク色になりますよね。

体液循環は心と連動しています。毎日鏡を見て嬉しい気持ちになったり、笑顔で自分を褒めている人は、体液循環がスムーズ。血行が良いため栄養素や酸素がたっぷり運搬されて、肌は水々しく弾力のある状態になります。

また、リンパ液の流れが良いため老廃物も排出しやすく、フェイスラインがシャープでむくみにくい状態に。笑顔になる機会が多く顔の筋肉がほぐれるため、たるみにくくもなります。

心がぽかぽかと温かく、嬉しい気分で過ごすことは、肌やフェイスライン、そしてボディラインをも美しく整える最大の美容液。どんなに高価な美容液を塗りこむよりも、リンパマッサージを行うよりも、ずっとずっと効果的です。だって、自動的に血行もリンパの流れも良くなって、表情筋のトレーニングまでできてしまうのですから。

嬉しい気分のイメージ

今日から鏡を見たらにっこり微笑み、自分を褒めよう

道具はいりません。時間も、お金もかかりません。朝起きたら、鏡を見たら、にっこり笑って「今日も素敵!」と自分を褒めましょう。そして「もっと素敵になっちゃおう♪」と笑顔で過ごしましょう。1日のスタート時に気分が明るければ、全身のめぐりがよくなりやすいです。1日を笑顔で始めれば、1日の笑顔回数もぐっと増えますね。

どう生きるかは、選択できる

たくさん笑って、たくさん褒めて、嬉しい・楽しい気分で1日を過ごすのか。はたまた、「どうせ私なんか・・・」とガッカリして1日をスタートし、無表情で過ごすのか。いつどんな気分で、どんな表情で過ごすのかは自分が決定すること。どんなふうにも、変えられます。選べます。

あなたはどんな顔で過ごし、どんな言葉を自分にかけますか?肌もフェイスラインも、ボディラインも、褒めて伸ばしましょう♪

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる