2016年も「美しく、えがおの大人として生きる」えがおある毎日を送れる秘密を伝授♪ 表情筋を鍛えて、豊かな表情と素敵なえがおを! 「えがお」でいる貴女こそが、ハッピーライフへの近道です! 2016年も「美しく、えがおの大人として生きる」えがおある毎日を送れる秘密を伝授♪ 表情筋を鍛えて、豊かな表情と素敵なえがおを! 「えがお」でいる貴女こそが、ハッピーライフへの近道です!

【笑う門には福きたる】は事実!?幸せを運ぶ笑顔効果で気分上々♪

2016.01.06 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
穏やかで、笑顔溢れる新年をお迎えの皆様~!今年も「美Lab」アンバサダーとして、どうぞよろしくお願いいたします(^O^)

新年も「笑顔」でスタートしよう♪

穏やかで心安らぐ人達とお正月を過ごす方もいれば、一人でのーんびり過ごす幸せ感じるお正月をお過ごしの方もいらっしゃるでしょう。この時のポイントは、やっぱり「笑顔」人に向ける笑顔もあれば、自分へ向ける笑顔もある。

笑顔のカタチは人それぞれ!それでいいんです♪新しい年のスタートは「笑顔」で始めたいですよね(^_-)-☆

「笑顔」のことわざ

2016年を迎えた新年第1弾ですので、「笑顔」に関する、ことわざをご紹介しましょう。

【笑う門には福きたる】
これはあまりにも有名な諺ですね!意味は、いつも笑い声が溢れている家には、幸せが訪れる・・(門=家)ちょっぴり悲しいことや辛いことがあっても、笑っていたらきっといいことが訪れる!

【笑う顔に矢立たず】
穏やかで笑顔で人と接している人を見ると、怒る気が失せてしまう・・という意味。似たことわざでは『怒れる拳 笑顔に当たらず』というのもあります。

笑顔のイメージ

笑う、笑顔でいると、いいことがいっぱいありそうだと、先人も仰っていますので、安心してください♪

「笑顔」の効果について、これからもお伝えしていきます。

口角をキュっと上げるだけで、気分が上向きに♪

楽しいと自然と笑顔になるのは当たり前ですね。この逆の発想でいきましょう!笑顔をつくることで楽しいと感じることが出来ますよ。脳がちゃんと反応するんです

すると・・・自分の気持ちが前向きに元気な方へベクトルが向きます。そう!冒頭にご紹介したことわざとリンクしてます♪

日々色々なことが起きて、への字口になることもあります(^^;そんな時には、形から笑顔を!口角はいつもより、3ミリアップ!きっと心の変化があるはずですよ!

口角を上げるイメージ

口角を3ミリアップするってどうするの?

それは簡単です!白い歯がいっぱい見えるくらい笑っちゃいましょう!口角を横に引くだけでは残念ながら笑顔にならないのです。口角を上に引き上げるのです。キュッキュッ♪グイグイっと!頬の筋肉をしっかり使って、10本の白い歯が見えるを意識して!!

白い歯が見えると、人は「笑顔」って認識します。何より、口角を上げることにより、ご自身の「笑顔スイッチ」がONになります!そして、笑顔でいると、自然と表情筋が鍛えられますから一石二鳥ですね☆新年は素敵な笑顔で始めましょう!

「えがお体操®」は、次回からまたお伝えしますね♪

笑顔はその人の行動そのものです。そして、貴方を表す表現力でもあります。今日も、口角はいつもより3ミリアップ!「笑顔」は幸せを運んでくる、最強アイテムです(^O^)それが、「美しく、笑顔の大人として生きる」ための近道です(^_-)-☆

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

国内・外資系航空会社で約16年勤務した経験の中で、人と人が良好なコミュニケーションを築くために必要なことは、その人の持つ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる